なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ウォークマン・Fシリーズ・追記。

前の記事にも追記したけど、別立てる。

・フリック入力、出来るようになった! 
「言語と入力」→「Goole日本語入力」にチェックの後、設定画面から入力方法の設定でさらに「Goole日本語入力」を選択する必要があった。むずかしい(笑)
しかし「アプリにパスワードやクレジットカードの収集を許可することになる」という表示が出るのがこわい。ぐぐったところ、ようするに使用するIMEが信頼できるものかどうか、自分でちゃんと確認しましょうね、ってことだね。

 →AndroidはIMEインストール時に“警告”表示で注意喚起 Google日本語入力は「入力情報の送信はしていない」(ITmedia)


・MacOS10.6では製品登録ができない。
My Sony Clubに製品登録したいのだが、Chrome、Safari、Firefoxで試してダメなので、ソニーストアの相談カウンターに持ち込んだ。結果、その場にあったWindowsOSから問題無く登録完了。
USBストレージの取り外しもうまくいかないことが多いので、10.6で使用するのはあまりよくないかのかも。10.8マシンに接続した時は、すんなり認識・解除できた。仕様には10.6以上ってあるけど……というか、10.6って、もう“古いOS”なんだなー……。

 →NW-F880シリーズ |主な仕様


・電池つかいしすぎ?
電源入れたまま一晩おくと、充電かなり減ってしまうので、いちいち電源切っているのだが、これも相談カウンターで聞いてみたところ、やはり「電源はいれっぱなし、使わないときはスリープ」という使い方を想定してるという。もう少し使ってみて充電状況良くないようなら、修理?
*追記:心配なので修理にだしてみた。結果、仕様でした。それじゃあそのつもりでつきあっていこう。
Fシリーズ、充電もたないのは仕様でした


・moraは10.6だとログインできない。
音楽配信サイトmoraでハイレゾ音源を購入してみようと、アカウントを作った。その後再ログインしようとしたが、できない。パスワードを再発行してもダメ。
SONY Clubのポイントをmora music card IDに交換したのだが、IDの登録はPCから先にしておく必要があるので、なんとしてもログインしたい。
で、10.6では製品登録も出来なかったことを思いだして、10.8から試したらすんなり入れた。あららーーー。


・音
一曲だけ買ってみたハイレゾ音源、よくわかんなかった(苦笑)。
それより、無料配布のハイレゾ音源はいい音だ。そのように録ったもののほうが、効果あり?


自分の音質設定は“ClearAudio+”をオンにしてみたりオフしてみたり、“DSEE HX”をオンにしてみたりオフにしてみたり。曲によってあっちこちふらふらしてみて、定まらない。“サラウンド”はスタジオが好みかな? “イコライザー”はロックかなー。みんなどうしてるのかなー。
とりあえず、最近頻繁に聞いている曲でよく聞こえるからおk。
電車の中で聞いていても、細かな音が聞こえるのが、ほんと気持ちいい。
あと、自分の録った歌声も綺麗にきこえるすごい……(笑)。
[PR]
by kototubo | 2013-12-31 15:40 | にっき。 | Comments(0)