なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

12月に読んだ本

先月はたった2冊しかよんでおらず、そもそも私が漫画すら読んでないなんて……! と、近所の新しくできた漫画喫茶に行ってみた。
新しいから当然だけど、本も設備も綺麗だし、これはいいぞーー。

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3580ページ
ナイス数:30ナイス

かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)感想
表紙の印刷が特殊で、ジャンプでもこういうことするんだなーとかとか。
読了日:12月29日 著者:藤崎竜
カルバニア物語15 (キャラコミックス)カルバニア物語15 (キャラコミックス)感想
カルバニア宮廷も、パーマー面々もいいなあー! みんながタニア大好きなのもいい。あと美幼女・エキューがきらきらきら。早く次の巻が読みたいよ! しかし乳兄弟設定は無いことになったのかな?
読了日:12月25日 著者:TONO
魔法使いの娘ニ非ズ (4) (ウィングス・コミックス)魔法使いの娘ニ非ズ (4) (ウィングス・コミックス)感想
前作は父の謎と陰陽師ものとを絡めていたのを「どうなるのかなー」と楽しめたが、こちらはただの退治モノだなあ。これなら他にもあるじゃん、感。面白くないことはないのだが、もっとキャラクターが前面に出てほしいな。
読了日:12月25日 著者:那州雪絵
プ~ねこ(5) (アフタヌーンKC)プ~ねこ(5) (アフタヌーンKC)感想
4コマなのに、この情報量の多さ。
読了日:12月21日 著者:北道正幸
七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(1)〜(5) (少年マガジンコミックス)感想
王道だけど、どのキャラも意外性があって面白いし、絵も丁寧で上手い。これ重要。どのコマとってもいいマンガ。それに少年漫画で女の子が容姿・性格ともにかわいいと思えるのも珍しいんじゃないかなあ。といいつつ、キングが好きです。
読了日:12月15日 著者:鈴木央
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 12 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 11〜12 (花とゆめCOMICS)感想
……元作品はSFだと思ってたんだけど、これはなんというか、なんでもありなのだな。
読了日:12月15日 著者:日渡早紀
寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))感想
何年かぶりかの再読だが、面白いなあ。うん。
読了日:12月8日 著者:岩明均
ライトノベル(1) (KCx ARIA)ライトノベル(1) (KCx ARIA)
読了日:12月8日 著者:なるしまゆり
七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)感想
Kindle版が¥99だったので、試し読み。……のつもりが、面白かった! なんでこんな良作見過ごしてたんだろう……続きは紙で読みたい。
読了日:12月8日 著者:鈴木央
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)感想
ハンネスやエルヴィンがどうにかなるのは書き込み等で察してはいたが、ジャンもなの?腕が無く見えるが、画力不足で見えないだけかがわからん。それにしてもミカサも含め、「強い」と言われている人物がことごとく負傷状態に。物語展開もゆっくりで、もやもやする。もう少しまとまってからまとめ読みの方が吉か。
読了日:12月7日 著者:諫山創
世界宗教史〈2〉石器時代からエレウシスの密儀まで(下) (ちくま学芸文庫)世界宗教史〈2〉石器時代からエレウシスの密儀まで(下) (ちくま学芸文庫)
読了日:12月6日 著者:ミルチアエリアーデ
となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 1〜2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:12月1日 著者:森繁拓真
ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)
読了日:12月1日 著者:三浦建太郎

読書メーター




a0001756_23151724.gif

2013年の読書量はこんな感じだったそうな。
[PR]
by kototubo | 2014-01-05 17:42 | 本。 | Comments(0)