なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

本を売って米を買う。

a0001756_21244859.jpg本棚はあるけど、当然それに入りきっていない。で、どこに入れているかというと、押入。

しかし、その押入もいっぱいで、ごっちゃごちゃ。
これは一旦整頓しようと、いくつか古本屋に持っていくことにする。

が、取り分けてみたら案外多く、とても一人で運べる量でなくなってしまった。うぅむ、どうしようか…と思ったが、いつも使っている古本屋は50冊以上であれば取りにきてくれるというのでお願いする。

100冊弱で6000円ちょっと。
投資した額を考えると恐ろしいが、この野口6人のおかげで給料日までの食事が安定したモノになりそうだ。


[PR]
Commented by sakura_kura at 2005-05-15 23:08
おおお!6000円!!
とっても人気のある本だったのでしょうねぇ
100冊って意外とあっという間にたまったり
するものですが、ほんと、投資を考えると、、、
私も最近そうして手放した本がたくさん。。

いや!この際、新米食べちゃいましょう!!
Commented by nobu-si at 2005-05-15 23:44
むしろ、kototuboさんの家に古本屋の看板かかげましょう(笑
Commented by my-shop at 2005-05-16 11:11
100冊弱で6000円←なんてスバラシイ~♪
私も涙を飲んで、愛蔵本を処分しようかしらん。せま苦しいから…。
うーん、オトナの選択。
Commented by kototubo at 2005-05-16 23:59
>sakura_kuraさん 人気作品が混ざっていたのでこの価格になりました〜。
本を際限なくため込むのが夢です。

>のぶしさん ぬぉ。その手があったか…。
廊下に100均コーナーとかつくったほうがいいですかね?

>my-shopさん 場所は大分確保できました。
これでまた本が買えます。
Commented by snowdrop99 at 2005-05-17 09:48
よく古本屋もレコード屋も行ってました(売る方も買う方も)が、
一度引っ越すときに大処分してからは、売り飛ばしにはいってませんねぇ。

漫画本は少し経つと引き取ってもらえず、泣く泣く捨てたこともありますよ。
投資金額はかなりなものなのに。
by kototubo | 2005-05-15 21:31 | にっき。 | Comments(5)