なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

賢者の買い物…。

価格コム

先週金曜日に閲覧したんだけど…
これってどうなってなんのー??
 *ニュース記事
   →ITmediaニュース
   →Yahooニュース

Win・IEのパッチをキチンとあててても感染した人もいるみたいだし、だけど16日(月)昼間の時点ではウィルスバスター(ことつぼはコレを使用)では感知しない・NOD32アンチウィルスでないとダメ、とか。そんな別のアンチウィルスソフトなんか、職場のPCに簡単に入れられんー。

結構ヤヴァイ事態じゃないの?と思ったのだけど、トレンドマイクロで全く音沙汰無いってことはそんな気にすること無いのか?っかウィルスバスターで拾えないってことは、これ以外にも拾えてないのがあるってことだよなー。

クラックに気がついた11日の時点で一旦閉鎖するわけにわいかんかったのかー?

うぬー。どのページを見たら感染するとか、感染したらどうなるのかとか、被害状況はどの程度なのかとか、ぜんぜん情報が少ないよー!

   →まとめサイト

今見たら、ウィルスバスターもようやく対応した模様。
明日朝一でチェックしよ。


[PR]
Commented by kemicho at 2005-05-17 02:01
こういうまとめサイトがすぐ出来るあたり、2chの力って裏表両方あるなぁと思います。
しかしこの事件、かなりヤヴァイですよね。
とりあえずは公式の調査待ちなのでしょうけど。。。
Commented by cnabkam at 2005-05-17 14:56
うへえ、たまたま15日に価格.comを開こうとしたら
全然開かなかったのはこういうことだったのですか!
Commented by kototubo at 2005-05-19 00:39
>けみちょさん まとめサイト、分かりやすくて助かったです。
でもあまり報道されていないですよね…なんでだろー。

>しなぶぅさん なんかえれぇ事になっちょるわけですよっ。
by kototubo | 2005-05-17 01:23 | 情報。 | Comments(3)