なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

『ホビット 竜に奪われた王国』見た。

「ホビット」第二章見た。
一章より面白かったーアクションシーンが多いから?
……エルフの華麗なアクションシーンが多いから?(笑)
レゴラスは『レゴラス様』ですね。なんだあの高貴な王子。

いや、それよりもガンダルフになんてところ歩かせるんだ……!
じじぃは!! 大事に!!!

しかしピーター・ジャクソンの女性の趣味? がびみょうだなあ……と思うんだな。いや美人は美人なんだけどさ。


因みに原作未読。
Wikipedia等で見たら、レゴラスらは原作に出てないんだね。けっこうオリジナル要素多し?





以下ネタバレ含む。



この世界の竜は人語を話すのか。
最初、指輪の効力で声が聞こえているのだと思ったのでびっくりした。
a0001756_23334520.jpg

a0001756_23454345.jpg

a0001756_23454991.jpg

a0001756_0532275.jpg

a0001756_0531386.jpg

a0001756_1414874.jpg

a0001756_1415268.jpg

[PR]
Commented by snowdrop99 at 2014-03-10 23:30
一日に見てきました。
>原作に出てない
なのに、出てきそうにうまくアレンジできてますよね。
ホビットのほうの原作は最初のほうで挫折したから、大まかにしか分かってなかったり(苦笑)

スマウグたんはモーションキャプチャをつけて中の人が演じてるのをさんざんテレビでやってたから、何度見ても人に見えちゃいました(-_-)
Commented by sintaro at 2014-03-11 12:49 x
全世界公認二次創作!(笑)
楽しそうですね、やはり見るべきか?
Commented by kototubo at 2014-03-12 01:09
■ snowdrop99さん 私は今回も予告編等あまり見ずに行ったので、
わくわく楽しめましたー。
テレビでモーションキャプチャの紹介していたのですね。
普段テレビ見ないので、こういうときはいいかもしれません(笑)
Commented by kototubo at 2014-03-12 01:11
■sintaroさん 前作よりエンターテインメント性が高く、
大画面ならではというのもあると思います。
お時間があればぜひ劇場でー。
by kototubo | 2014-03-09 23:57 | にっき。 | Comments(4)