なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

サントラ/CDショップの開店

気になりもの。

■わりと好きな作曲家さんが担当しているサントラが発売されたので、わくわくしながら買った。
が、聞いてみて、なんだか雑なつくりな曲があるよーな。これ、「曲」じゃなくて、音素材並べただけじゃないのかなあ、と音楽に詳しくない私が不満を述べる。いい曲もあるんだけども。しかし前作に比べると盛り上がりに欠ける。
でも録音状態がいいのだろうか、音はすごくいい。

ネット上の本人書き込みを見ると、「BGM」は作曲したくないようだが、作中ではサントラで聞く以上にかっこよく使われているので、一視聴者としてはいろんな意味でもったいないなーとか思っちゃう。


タワーレコード 横浜ビブレ店
「ただいま!」のポスターがいいね。

CDショップはどこも閉店か売場縮小しちゃってるから、大型店が近所にできるのは嬉しいな。
……などと言いつつ、「ここ数年CDショップでCD買ったことあんのか?」に返事できないレベルの購買力しかもってないけど。


■そういやこの間、いわゆるアニメ系のお店でCD買ったら、ケースごといれられるビニールケースを付けてくれた。ジャケットは見える。ケースは傷つかない。うれしい。
こういったサービスは余所ではあまりみかけないが、一般CDショップでもやったら喜ばれるんじゃないのかなあ。それともケースの傷を気にするようなのは、ヲタクに多いだけか?
[PR]
by kototubo | 2014-03-12 22:10 | にっき。 | Comments(0)