なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

第24回 マウスでお絵かき総評でぃすー。

お待たせしました!「第24回 マウスでお絵かき」の総評でっす。
お題はネズミ。あっさりさっぱりいってみまっす。

糸引きネコの感想文@itohikineko5さん
一番乗りは初参加さん。いきなりきゅーと!なネズミをいただきましたー。
ぽよぽよですね〜。いやぁ、一番の方がかわいい絵を描いてくださって良かったです。

daisy's diary@applespreadさん
のびてます。のびてますねぇー鼻炎ねずみどん。ずるずるですか?
なにげにコヨリが事細かに描いてあるのに惹かれます。

ZASSO-NOIZE@ZASSO-NOIZEさん
ねずみと言えば花火、花火と言えばネズミですよね!(え?)
鮮やかな火花がすてき…ですけど、あぶないですからっ。

たまゆら@petite-tomoさん
リンゴを囓るマカーネズミ。ぬいぐるみみたいでカワイイです。
petite-tomoさんが使われているツールは描いたムービーが見られるのですが…そうかー背景から塗るのかー。
自分とは違う塗り順に目鱗。他の方の塗る順番も見てみたいですね。

なんでもない一日@hicyamamaさん
基本形です。チーズに隠れています。チラリズムです。
「だれかなー?」みたいな、幼児教育用の絵本のような感じですね〜。
トムとジェリーを彷彿とさせます。

カツオくんは永遠の小学生@katuo0076さん
えーと。生々しすぎてコワイですがな。
コメントで「病原菌をもっていそう」とか言われてます。まったく同意です。
しかし今回尾びれがありません。きゅんときました。

IORIZE blog@伊織さん
誰かひとりはやつを描くであろうと思っていましたが、こんどは正当派なミッキー。
似てるなぁ。
しかし言っていることは毒だらけなんですが…。

おめで塔。@uguugu333さん
ねずみ色の…?と思いきや、子象!きました、ネズミ小僧。2段構えになっちょりました。
ところで山吹色のものは私のところに届いていないのですが?

ブログ?ぶろぐ?
噴飯!誰よりもシンプルなのに破壊力だけは充分です。
どこが間違えている、とハッキリ言えないですが、
明らかに違う生き物っぽいです。

peraの日記@pera10seiさん
実体験なイラストだそうで。ホントにそんなに増えるのですかー。
そうは言ってもネズミたち、淡い色でいいですね。
主線がピンクというのがおもしろいかもー。

@日々+びば+感想!!!*”栗コロネ”@semi-kingyoさん
日本昔話っぽい印象をうけましたー。親分風ねず。
都会の奴らだと猫並のサイズですしねーびびりますよね。制覇されたらイヤンです。

★- 裏庭でさんぽ.。o ○@sakura_kura さん
いやぁ、ヤヴァイ生き物が来てしまいましたー。
だんな様の似顔絵らすぃですが、これが愛なのですか…?
お子様な私はこの絵のモノが布団に寝ていたら、濡れふきんをかぶせてしまいそうです。

-blog-m-@トレノさん
誰か描くかなぁ…と思っていたのですが、ようやくきました!ネズミ男。
やぁ、全身でなくてこれだけでわかりますねぇ。
特徴をうまくつかんでおられる!

ぶちまけ部屋@moufu1さん
強引です。
ほのぼのした物語を添えておられますが、こんなことでいいのでしょうか。
あ。おまえが言うな、という声は無視します。

OPERATION x OPERATION@Yo-So-Siさん
影がいいです。好みなのです。
っかまぢ話すると「チューいせよ」の出典がわからなかったのですが、
学習漫画を描かれていた内山安二氏のキャラなんですな?ほほう。

mojojoのおくつろぎ@happy_mojojoさん
ほのぼの、きました!うまい。ぐりとぐら、みたいです。
とても同じデバイスを使って描いているとは思えません。
おかしいなぁ…。

いつもあなたと笑っていられる自分でいるために@ririko_karenさん
あざらし?だけどちゃんとしっぽがある〜と思ったら、
生えている海草でした…。
だ、だまされるところでした。あぶないあぶない。

聴く観るうたう 〜 Audio, Video et CANTO!@cantotantoさん
爪とかねずみの色分けとかが細かいです。
ねずみのつまみ方まで書かれています。 勉強になるなぁ。
問題はその技術をどこで使うかです。

超音速備忘録@kala-pattarさん
ライトサーベルの色加減がかっこよいです。ねずみなのに。
っか私には考えられない位置から絵を描き始めるんですよねぇー。
なるほどなるほど。

市ノ瀬部長のblog
市ノ瀬家のマウスは自動・自走らしいです。
いいなぁ…売ってないかなぁ…クリックとか勝手にやってくれると助かるのですけど。
それにしてもおしりだけの絵ですが、妙に生っぽいなぁーとおもったです。

毎日絵を描けば上手になるか? @クロイさん
ねずみっ娘ちゃん。走ってる感がいいです。
ここでもあなぼこチーズ。
売ってるのをあまり見たことがないですが、「チーズ」というと皆さんこれですねぇ。

と、以上21ブログを今回うけつけましたー。
あと、締め切り後のTB&描いているの見つけたのは以下。
いままで20TB以上でもおっけーという開催地さんもあったですが、すまん。おではムリだ。
ということで、リンクは貼っちゃいます。

HB
ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれブログ
僕は君の太陽だ!


※ブログ名、HN、リンクの誤りがありましたらご指摘ください。

………………………………………………………………

さてさて、みなさま楽しんで頂けたのでしょうか?
っかですね、私を笑い殺そうと目論んでいた方が何人かおられましたよね?
お絵かきなのにね?
おかしいよね?
うち、アート系ブログなのにね?(えっ。)

そんなところで!
次回開催地の発表でーーーーーーーすっ。


第25回は!



カツオくんは永遠の小学生の、katuo0076さんに!
お願いしまーーーーーーーーーーーす!!


「マウスでお絵かき」常連の鰹さん。
いつも魚系ブログを貫き背びれやら尾びれやらついているのに、今回はリアルさを追求してくださいました。
感涙です。
その興奮もさめやらぬ状態で、次回開催地をお願いする次第です。
んなところで!


[PR]
Commented by katuo0076 at 2005-05-22 21:27
総評お疲れ様でございますっ。
いいのですかっっ!
いいのですななっねっ!
ホンとにいいのでぇぅすねっ!
お題はきとお魚ですよっうぅぅぅぅ!
はははははははははははははははっ(大笑)
Commented by kototubo at 2005-05-22 22:07
>鰹さん ほんとにお願いしますーっ!
おまかせおまかせ!
Commented by cnabkam at 2005-05-22 22:16
総評お疲れさまでした〜!
次は鰹さんですかっ!
魚ですね・・・さかな。
Commented by cantotanto at 2005-05-22 23:22
総評お疲れ様でした~。
次は笑いの要素も適度に入れねば、と思いつつ、
お魚の捕まえ方についてのウンチクを準備しておきます。
Commented by hicyamama at 2005-05-22 23:22
総評お疲れ様でした!
次回は鰹さんちですね。了解です。
でも、さかなは苦手だ~~っ。
Commented by moufu1 at 2005-05-22 23:36
お疲れ様でした。
katuoさんですね。むふふふふ
水族館か・・・なにを描こうかなぁ・・・と勝手に妄想中。
Commented by kemicho at 2005-05-23 01:21
お疲れ様でしたー!
参加しようと思っていたのに参加できませんでした。泣。
気が付くと20TB。。。
次はがんばります!カツオさんよろしく!
Commented by moko2. at 2005-05-23 17:15
次のお題は魚なんですね。ふむふむ。

たぶん別の生き物になってしまいそうです。

総評おつかれさまでした。たくさん集まるのも人徳(?)ですね~。
Commented by mojojo at 2005-05-23 19:09 x
参加楽しかったです。
お友達もできまして、
参加してよかったわぁーという感じです。
皆さんの想像力と発想には恐れ入りました(おもしろかった)
いやぁ〜まいったまいった
総評おつかれさまでした。
Commented by pera10sei at 2005-05-23 21:35
総評ご苦労様でした。
ねずみは面白かったです。増えますよ~ホント
次はカツオさんですか!
ぜったい魚系ですね・・・
難しいかも?
Commented by itohikineko5 at 2005-05-23 23:22
主催おつかれさまでした
初参加でしたが、本当に楽しかったです
いろんなブログの方々と知り合いになれて
有意義でした。
ありがとうございます
Commented by 4-of-diamonds at 2005-05-24 19:08
総評ありがとうございます。
art.comのFlashで描かれた物って結構かっこいいですね。
ソフトも気にしなくて良いし今度使ってみたいです。
Commented by kototubo at 2005-05-24 22:17
>しなぶぅさん 鰹さんですよ!
魚、今のうちによーく見ておきましょうー。

>うたうたいさん 要素なんて考えずにお気軽にやってきましょー♪
とか言いつつ、魚の捕まえ方ですか??うんちく楽しみにしてまっす〜。

>hicyamamaさん 予告もあったことですし、
お題が出るまで、よーく観察しておきましょ〜♪
Commented by kototubo at 2005-05-24 22:17
>毛布さん 鰹さんにお願いしましたー。
鱗を描く練習とかしておこうと思いまっす。

>けみちょさん 思った時に打つのがトラバ。
次回はがんばりてくださーい♪

>もこ2さん なにゆえ「人徳(?)」なのですか。人徳ですよ!
間違いない。あ、所詮ケモノですけど。
Commented by kototubo at 2005-05-24 22:17
>mojojoさん 交流が増えましたか!
それは私も嬉しいです♪会場になったかいがありましたー。

>pera10seiさん もう魚とみな決めつけてますね〜♪
今のうちによく観察ですよ〜。
Commented by kototubo at 2005-05-24 22:17
>itohikineko5さん 有意義と言っていただけて、
会場になったかいがあったものです♪嬉しいです。

>市ノ瀬さん art.com、面白そうですよね〜。
筆が動くのがいい感じで、おお〜!と思いました〜。
Commented by daisy at 2005-05-24 23:03 x
はい、どうも。
総評、お疲れ様でした&ありがとうございました。
初めてこういうのに参加しましたが、楽しかったです!
お友達も増えましたし。

あ、コヨリに指摘が。
いや、白い固まりだけだと、ティッシュだと分からないかと思って〜〜。
一歩間違えたら、スギ花粉みたいに…^^;

次回はマウスで描ける範疇かしら…?
Commented by kototubo at 2005-05-26 00:16
>daisyさん 楽しんで頂けたようでよかったですー。
マウスで描けなそうなものをあえて描くのが「マウスでお絵かき」です。
そんなかんじでー。
Commented by sakura_kura at 2005-05-27 06:50
遅くなりましたああああ
引越しラストスパートかかってましてうっかりしてましたっ!
ことつぼ様、総評お疲れさまでしたあああああ
えーと、ぬれぶきんはまだまだ甘い!
鼻つまみ、口おさえ、やったことありますねっ
だって、いびき、うるさいんだもおおおおん♪

ちなみに、保険には入ってますから大丈夫♡
(しゃれになってないか?)

いやいやありがとうございましたあ
んでもって、かつおしゃん開催地でこれまた
次は何が出てくるかああ 楽しみですねええ
by kototubo | 2005-05-22 19:30 | いろいろ。 | Comments(19)