なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

皇居の桜

天皇陛下の傘寿を記念して乾通りが初めて一般公開されるとのことで、丁度日曜日に東京駅周辺に行くし、見に行ってみようかなーと思ったのだが、ニュース映像を見たらすごい行列。それに金曜日に行った伯母は、14時頃に行ったら、もう人が多いので入れませんと入場を断られたとのこと。

 →春季皇居乾通り一般公開について(宮内庁)


そんなわけでだめもとだったのだが、人は多いものの警察官の誘導により、わりとすんなり入ることができた。時間は13時30分ごろ。もちろん、坂下門まで大変大回りをさせられたし、荷物チェック・ボディチェックもあった。
a0001756_0485660.jpg
a0001756_0485985.jpg
a0001756_048512.jpg


桜は散り気味。だけど、花吹雪キレイだった。
皇居内から見るビル群もおつ。

画像が少ないのは、もちろん上手く撮れなかったからです……!
4月8日(火)まで。


なお、皇居を出て竹橋のあたりの街路樹の桜がちょうど見頃であった(笑)。
[PR]
by kototubo | 2014-04-07 00:55 | にっき。 | Comments(0)