なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

東大醫學

a0001756_16136.jpg


ちょっとポスターがグロテスクかな?
 →東大醫學――蘭方医学からドイツ近代医学へ

ふらっと入ったら、大変面白かった……!! ので、私と趣味が似ている人は行ったほうがいい。
医学標本・剥製・骨格標本などなどなど。天井近くにも展示があるので、上下あちこち見逃せない。
兎の剥製の説明文に
「詳細不明。大学には時としてこのように出自不明のものがある。だれかが受け取って、それが引き継がれないまま置き去りにされてしまったり」
……的な文章が書かれていて、笑った。

それから入り口近くにあった、肖像画の額装が超カッコイイ! ほしい!


東京駅丸の内南口前のKITTE 内、JPタワーミュージアムで2014/5/11まで。
サイトに詳細がみつからないので、入場時にもらったパンフレットに記載されていた情報↓
・11:00〜18:00(木・金は20:00まで) 入館は閉館時間の30分前まで
・月曜休館
・入館料 無料

展示物いっぱいだから、時間に余裕を持って行ったほうがよかです。
[PR]
Commented by kali-durga at 2014-04-29 00:26 x
へいちょーに削がれそうだ
Commented by kototubo at 2014-04-29 19:06
■kali-durga さん 奇行種かな?
by kototubo | 2014-04-07 01:26 | にっき。 | Comments(2)