なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

だんぼっち/バルス/10年下積み/雑談機能/エラーメッセージ

立って歌える! やったー! 話題のダンボール防音室「だんぼっち」にトール登場(ねとらぼ)

やったー! だれか買ってー!


「バルス!」と唱えると光る「天空の城ラピュタ」の飛行石を開発、ついに販売(Exciteニュース)

これもだれか買ってー!!


公開当時、青い石に蓄光のシールで作った紋章を貼って自作したのが懐かしいね。(痛)


10日で辞めた新入社員 「下積み10年」論は今も正しいか 採用担当者のブログに賛否 (1/3)
(ITmediaニュース)

自分の場合で言うと、
 1年目→お手伝い、言われたことをやる、自分がなにやってるかよくわかってない。
 2年目→初年1年をおさらい。原因と結果が見えてくる。
 3年目→全体把握済み。自分で行動。もう一歩、工夫してみる。
 4年目→それらを踏まえてさあ本番!
って感じだった。

大きな変化の無い職場で、同じ仕事を続けていたからこういうやりかたになったのだ、というのもあるけど。
でも「10年」を「下積み」とするのはのんびりすぎると思うな。今時どこの業界だって、10年経ったら問題点も様式も変わってくるだろう。
だけど、1週間や1ヶ月で判断するのは早計だとも思う。新社会人は、自分が即戦力になれると思わないでほしい。



……とかいいつつ、自分も3日や1日で辞めた会社がありましたふひひ。
「ぜったい無理だ!」と思ったから。
仕事がきついとかではなく、会社の方向性とかそういうのが。


iPhone版しゃべってコンシェルで電脳少女「エネ」を無料提供(ケータイWatch)
しゃべってコンシェルのアプリに表示される「エネ」に話しかけると、「エネ」ならではの表現で一緒に雑談することができ「カゲロウプロジェクト」の世界にいるような体験が楽しめるとしている。

ざ、雑談、だと……?


トラブル対処:英語のエラーメールが届く(OCN設定サポート)

届いたメールのエラーメッセージをフォームにコピペして判定してくれる。
便利だな。
こういうのが苦手な人に教えてあげるといいんじゃなかろうか。
[PR]
by kototubo | 2014-05-04 01:14 | にっき。 | Comments(0)