人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川アクアスタジアム

品川アクアスタジアム_a0001756_1413874.jpgサワヤカな目覚めの土曜日エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。

感想→混みすぎ!!

13時頃に行ったのだが、混んでいた。魚よりも人の数が多い。でもイルカのショーは思っていたよりも良かったかも。実は期待していなかったのだが、360度どの角度からも見られるというのはよい。

だけどショーの時間は15分。短!

品川アクアスタジアム_a0001756_1422100.jpgショーの後、練習風景を見ることが出来る。これはガラガラ。みんな興味ないの…?ショーはひたすら演技だったが、練習では所々ナレーションが入る。
「○○(イルカの名前)のジャンプです。ショーでは見られない、大変貴重なシーンです」
とアナウンスがされるのだが、ようするにショーでは見せられない・まだまだ未熟ってことだよな…?
モノは言いよう。

写真はまったり中のバンドウイルカ。口に入れた魚を出したりまた入れたり。な、なにしてんのかなー…結構近くで見られて面白いです。

その後アシカのショーも見ようかと思ったが15時からのは満席。
ではその次の17時からのを見ようと一旦外へ出てお茶。16時半に再入場したのだが…
すでに満席。えぇぇー。

アシカショーの席は少ないようです。1時間ぐらい前にいかなきゃだめかも。
っか再入場したら昼間よりも更に混んでいて、ここはどこの通勤電車の中ですかっという感じ。
まじめな話、場内で全く前に進まない。ここまでひどい混雑の水族館ははじめてだ。
あまりのことに退散。

ちなみに22時までやっていて、会社帰りでも行くことはできそう。
空いていれば時間を気にせずまったりできそうだが、
この狭さで1800円はアリか無しか?
ビミョウだなぁ。
by kototubo | 2005-05-30 01:45 | にっき。