なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

第11飛行隊|Elements

a0001756_0342749.jpg

金曜日にTwitterのTL上で「ブルーインパルス!」ちうのがたくさんあがっていて羨ましかったんだけど、土曜日の本番の飛行をチラ見できた。わーい。



……画像では遠いけど!

a0001756_0354725.jpg

少々くやしいので拡大してみたところ、「お分かりいただけただろうか」な画像になった。


ブルーインパルス|広報|[JASDF] 航空自衛隊
ブルーインパルスが国立競技場に 東京上空を飛行 5月31日夕方(ハフィントンポスト)


----

先日ペンタブレットを新調したのだが、PhotoshopElementsがついていた。
これのユーザーインターフェイスが……ださくてびっくりよ、Adobeさん。なんなのこのワークスペース。
「Photoshopの機能制限版”だろうからすぐに使えるだろう」などと思ってたんだけど、こんなにも独自のインターフェイスだとは。
というのも、そろそろ新しいマシンがほしいのだが、そうすると古いアプリが使用不能になる。で、画像処理をElementsに乗り換えるつもりだったのだが……あああ使いづらいいいい。


初回使用で挫折しそうになったが、その後数回使って、基本的機能はPhotoshopと同じでだけど表示の仕方が違うみたいだ、ってことがわかってきた。たぶん、私のほしい機能はだいたいそろってる。と、今回画像加工してみての感想。
だが何度も言うがインターフェイス……うう。慣れるしかない。
[PR]
Commented at 2014-06-06 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2014-06-07 02:10
■鍵さん なるほど!
このシーンはかっこよくて、好きです。
by kototubo | 2014-06-02 01:04 | にっき。 | Comments(2)