なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ニスのせい?

ふと棚を見たら、半年ぐらい前に作った粘土細工がエラいことになっとるのを発見。
a0001756_12408.jpg

なんすかこの白いブツブツ状態(T△T)

因みにできたてのころ。色も濃く、ツヤツヤ。輝いてた。
a0001756_123716.jpg


作ろうと思ってたものが失敗しちゃったからのついでの暇つぶしもので、そのうち捨てるかほしい人にあげるかーていどのものだけども、作ったものがこんな短期間で劣化してしまうと、やっぱ悲しい。
たぶん、ニスのせいだと思うんだ……何年も前に別のニスで仕上げたものは、未だに綺麗だもん。


製品Disるのもどうなんかなあとも思うけど、これは長期間たのしむものには向かないみたいだよーと、控えめな注意喚起。東○ハ○ズで売ってた。
a0001756_123260.jpg


前に使ってたのは、コレよりもっと安いものだったんだけどなあ。ぶうぶう。
[PR]
by kototubo | 2014-06-17 01:10 | にっき。 | Comments(0)