なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Mac Book Pro 2代目 その2

前記事→Mac Book Pro 2代目

■諸般の事情により、CS4をインストール。
Adobeのサイトを見ても、大きな問題は無いそうな。

アドビ製品のMac OS X Mavericks (10.9) 対応状況について(Adobe)
また、PS CS5/CS4/CS3ではMac OS X 10.9での検証の結果、現時点までに大きな問題は報告されていません。

ただ、最初の起動の時に「Java SE6 ランタイムをインストールせよ」とのダイアログが出た。ネットワークが遅いせいか、これのDLに1時間以上。完了までの時間が予想よりかかっちゃった。
ぐぐってたら、このDLでうまく行かない人がちらほらいるみたい?


■ブラウザで、スワイプで戻る・進むができなくなって難儀した。
環境設定→マウス→「ページ間をスワイプ」にチェックで解決。
ただ、10.6では二本指でスワイプできていたのが、10.9では一本指であった。二本指だとディスクトップを移動しちゃう。チェック云々よりも操作を間違えていた可能性もある。
a0001756_154331.gif



■キーボードでスリープにできない。
以前は「オプション+コマンド+イジェクトボタン」でスリープになったのだが、光学ドライブが無くなった新MBPにはイジェクトボタン自体が無い。
どーすんだろ? とぐぐったら「電源ボタンを1回押せ」、と。システム終了時は長押し。

 →OS X Mavericks:電源ボタンの使い方(Apple)


■しかし静かだ。
ほんとに動いてんのかな? って思っちゃうぐらい。
[PR]
by kototubo | 2014-08-03 01:42 | にっき。 | Comments(0)