なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近のきになり??もの。

「誕生月だから特典です☆」と某レンタルショップから期間限定の割引のお知らせメールが来た。
その直後に「お得なクーポンです☆」と全会員対象のお知らせメールが来た。同じ期間・同じ割引内容で。
誕生日特典全否定。おい。


Y!mobile いよいよ始動、「チャンスが広がった。やんちゃしたい」(ケータイwatch)
15年~20年先のスパンでみたら、さすがにもうPHSじゃないと思っています。
まさかのPHS否定。

ところで、ウィルコムとイーモバと1回線ずつ持ってるけど、今後支払いとかどうなるんじゃ??
「ワイモバイルできたでー」というメールは来たが、そもそも「業務統合します」的な連絡が全然無いんだけど……。
「気にせずお使いいただけます」ってことか?


「App Storeのアプリが盗まれた」 ゲーム「プロエリウム」作者が悲鳴 不正ログインで別人から配信される事態に(ITmediaニュース)

記事内容も衝撃だが(こんなことってあるんだ!)、説明のためのキャプチャがPCのブラウザではなく、スマートフォンのスクリーンショットってことが驚き。


サムスン「GALAXY」のシェア急落 2014年4~6月世界スマホ(EE Times Japan)

日本メーカーのスマホは圏外なのだな。


指導のつもりが“オレ流”の押し売りに――後輩をつぶす“勘違い”教育法(誠Biz.ID)

文体から筆者はお若い方だと思われるが、「事細かいどうでもいいことを気にする先輩」がどうして優秀でみんなから信頼されているのかを考えてみたことはあるのだろうか。自分擁護な文章で、もやもやしてしまった。
……のは、私が年配者側だからだろうか。
この方が上級オッサンになったときは、部下一人ひとりの適性を完全理解して指導できるのかな。

とりあえず、仕事柄だろうけど、私が客だった場合、書体がちぐはぐな書類を見せられたら「あ、その程度の仕事しかできない会社なんだな」と判断して、仕事頼みたくないです。


振動で曲がるべき方向を教えてくれるスマートシューズ(PCWatch)

え。すごい。ほしい。
[PR]
by kototubo | 2014-08-08 01:13 | にっき。 | Comments(0)