なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

いまさら7に。

a0001756_2195755.jpg

IPod Touchのピントの粟無さ加減にびっくり。
……じゃなくて、自分の腕が悪いのか。


ところでiPodのOSをうっかりアップデートしちゃって、不覚にゃり。
というのは7のアイコンが好みじゃなくて、ずっと6のままにしていたのよさ。別に困らないし。

だけどこの間新しいMacを買って、それに繋いだときに「アップデートできます」的なダイアログが出たのをハードのアップデートだと思い込んでてやっちゃったのだ。ふと気がついたらインターフェイスが変わってて、うわあああああ。
なんかもう見た目が。おかしい。Apple製品に向かって「ださッ」と言う日がくるとは思わなんだ。

「ミュージック」のアイコンが突出してださい。これがいやだからアップデートしてなかったんだけど、それ以外もいろいろあれっすな。Safariのアイコンもどーしてこうなった。
でもって、こんなにインターフェイス変更したのに、カレンダーが未だに日付をタップしないとスケジュール内容が見えないとかなんなのこれ。6までは「手を付けてないんだなー」で済ませてたけど、この大変更でこれはないわ。アイコンをつるっとさせてる場合じゃないわ。


ってことをついったで悶えてたら、みんなが「慣れるよ!」とリツイートくれた。
職場でも愚痴ったら、同僚たちが「慣れるよ!」と言ってた。
そ、そういう扱いか、iOS7。

とはいえ、基本的には新しいものの方が好きなので使い始めてはいるけど、まずはiOS6で綺麗に見えてた壁紙を7に合わせて作り替えた。自作のイラストデータを使用していたのだが、どういう訳か知らんがアイコンの位置が変わってしまったために、ものすごっく格好悪くなってしまったのだ。これを7のアイコンに合わせて調整。これだけで……ま、まあいいかな?

……て、ここまで書いたら、マウスでスクロールするつもりがスワイプの動作と同じように触ってしまい、ブラウザが前のページに戻る→驚いて進めたが、テキスト全部消えた\(^o^)/


……。
も、文句書いてたから?!
(記憶を頼りに打ち直した。ぐぬぬ)
[PR]
by kototubo | 2014-08-10 02:32 | にっき。 | Comments(0)