なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

外食プリン

a0001756_2114754.jpg



子どもの頃、レストランのサンプルメニューで見るプリン・ア・ラ・モード だとかパフェだとかが甘そうでキラキラしていて大層魅力的で、いつか食べてみたいと思っていたのだが、小食だったのでその機会はついぞ訪れなかった。

そもそも一食分食べるのにも苦労していたのに食後にさらに甘いものだなんて無理だったし、間食すると、その後の食事が食べられなくなってしまうので、だめ。


で、大人になってから食べられるようになったのかというとそんなことはなく、食事のあとにあんなにたくさんの甘味は腹に入らないし、もしアイスなんぞ入っていたら、からだが冷えるだろうなーとこわくて躊躇。


が、これを食べた日は、丁度小腹が空いていた時間だったんだよね。
「いかにも」な盛りつけのプリン、美味しかったです。
そんだけ。
[PR]
Commented by mamico_a at 2014-09-01 13:28
昔プリン好き〜♪←昔懐かしいプリン^^;
つるつるのより手作りというのが感じられてイイですよね^^
Commented by kototubo at 2014-09-01 23:57
■mamico_aさん わたしもふわふわなのよりも、かちっとしたのが好きなので、
これはたいへん美味しくいただきましたー
甘さも丁度よかったです♪
by kototubo | 2014-08-31 20:00 | にっき。 | Comments(2)