なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

洗濯ハンガー

長年使っていた小さい洗濯ハンガーが傷んで、まともにピンチがほぼぜんぶ壊れてきたので新調したかったのだが、よく行く東急ハンズや無印良品で探すと案外高い。
……というのは、今まで使っていたのは100均で購入したものだから。1500円だとか2000円だとかするものに躊躇する、庶民。

a0001756_19434712.jpg


こういうのは大型スーパーに行った方が手頃なのが見つかるかな?と見に行ったら、これを見つけた。なんだこれ、子どもの頃実家にあったのと同じデザインじゃないかださいww と却下のつもりがよくよくみたらいいんじゃないかとか、比較したもう一方の製品は made in china だけどこっちは Japan だわとかとかで、購入。
使ってみたらフック部分のゴムの滑り止めがいい感じだし、見た目も悪くない(気がしてきた)。

a0001756_19434011.jpg


100均のは10年以上使用した。けっこう丈夫だ。十分元がとれた。長年ありがとう!
そういや数年前に追加で同じく100均で購入したものは2〜3年で壊れてしまった。
昔の100均の製品は、そこそこ高品質だったのかな。
[PR]
by kototubo | 2014-09-01 20:00 | にっき。 | Comments(0)