なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

コンビニ

最寄り駅近くのセブンイレブンが閉店になってしまう。一番よく使っていたコンビニなので残念だ。
そして駅から自宅までの間にセブンイレブンが一件も無くなってしまうよ……セブンイレブンが一番店員教育がまともな気がするので好きなんだよ。ロ〜ソンとファミマは2件づつあるのになあー。
(ロ〜ソンはどこの店員もテンション高くて「お、おう」ってなる。ファミマは、うん、アレだ。)

ファミマは店舗つくり過ぎじゃないのかな。職場の最寄り駅前には2件ある。ロ〜ソンは信号を渡った先なので行くのがめんどう、7-11は無い。サンクスもミニストップもない。
コンビニの数はあっても、買えるお弁当の種類は少ないという。とっほっほ。


そういや最近どこのコンビニもお弁当の容器が変わって安っぽくなって、あまり美味しそうに見えないよなあ。そのうえファミマの丼物は必ず容器とふたの間に汁が入り込んで、開けるときに緊張する。7-11のはチンすると容器が熱くて持てないです。
経費節減の結果なんだろうけども。……そんな飯ばっか食ってる自分のほうが悪いか。


なお、「駅から自宅までの間にセブンイレブンが一件も無」いと書いたが、自宅から徒歩5分圏内には3件ある。ファミマとロ〜ソンはもっとある。
今住んでいるあたりは飲食店が潰れるとコンビニになる。コンビニできすぎだよ。


ところで今年はアイスのケースに入ったよ的なツイート見かけないけど、どこで入ってたのかな。LINEとか?
[PR]
by kototubo | 2014-09-17 20:00 | にっき。 | Comments(0)