なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

猫毛で絵筆。

「猫の毛で筆をつくる」という記事をみつけた。
文字通り、猫の毛で絵筆。

できあがりを見るとなかなか本格的。

どうっすか!猫飼いさんたち!!


っか旧猫飼いの身から感想を申し上げますと、ぶっちゃけ汚なくね?
と思うのは、外飼いをしていたからでしょうか。
内飼いのにゃんこにはノミとかダニとかそれらの卵とか植物の種とかそういうのは無縁…?

ところで、これならなにも猫でもなくても作れるよね。
だけど我が家には毛の生えた生き物がいないので、試すことが出来ない。
いっそ自分の毛で作ってみようか。
[PR]
Commented by cnabkam at 2005-06-17 08:19
私は筆より人形の方がいいなー
この前「猫ボール作品展」って企画があって私も参加
しましたが、ちゃんと洗って干してフェルト状にしたものを
みなさん立派な作品にしてました♪
筆だと普段使わないし・・・
Commented by cantotanto at 2005-06-17 11:54
赤ちゃんの毛で筆を作る(勿論人間のっ)って商売がありますよね。
じょきじょき切った後の髪じゃ駄目なんですって。だから赤ちゃん初回限定。
習字の先生をやってた祖父が初孫の私でやるのを楽しみにしてたらしいですが、生まれてきた子はくりくり天然パーマで筆やさんに断られたらしい…
Commented by kkei_10 at 2005-06-17 14:33
言壺さんが自分で作っても猫毛だから同じじゃないですか。
Commented by pera10sei at 2005-06-17 18:55
しっぽで絵が描けますよ~
引っ張ると嫌がりますが・・・(^_^;)
Commented by kototubo at 2005-06-18 18:54
>しなぶぅさん 「猫ボール作品展」、チラチラ拝見しておりましたよ〜。
筆で、絵を描くのです。
考えてみたら豚毛とか馬毛とかあるのですから、猫毛でもおっけいですよね。

>うたうたいさん 初回限定ですかー。
赤ちゃんの髪の筆、あちこちで広告を見かけますが、実物を見たことがありませんです。
断られることもあるんですね〜天然パーマの筆、もし作ったら傑作が書けたかもしれないのに!(笑)
Commented by kototubo at 2005-06-18 18:56
>kkeiさん あ、そうでした!
じゃ、さっそく。

>pera10seiさん えぇー、いいなぁ(笑)
描いてくださーい!
by kototubo | 2005-06-16 00:23 | いろいろ。 | Comments(6)