人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルライト、新調

テーブルライト、新調_a0001756_214789.jpg


使っていたテーブルライト、たしか学生の頃に買ったものだと思う。タッチセンサーで電源の入切ができて便利。だけど、古い。そんなわけで最近見た目がもっさいかなあ……と思えてきた。
それで「いいのがあれば買い換えよう」と量販店などで時々見ていたが、替えてもいいほどのかっこよいものが見つからない。そして案外高い。

ところがネットで探したら丁度いいのがでてくるもんだ。お値段も手頃。これならいいぞ。

 →Z-10|Z-LIGHT

明るさを100%〜15%まで調整できる。私はあっかるーいのが好きなので、100%で使用中。

実は職場の別部署でテーブルライトが必要になって、これを購入した。そこではiMacの27インチを使用しているが、ライトの位置はモニタの上・ギリギリになる。それ以上サイズのモニタだと、高さが足りなくなるかな? ちなみに上の画像の右のモニタは23インチにゃり。ご参考まで。


---

今まで使っていたライト、壊れてはいないので捨てるのもなんだし、ベットサイドに設置してみた。ちょっと本を読むとき便利……なんだけど、やっぱ見た目がなあ……うーん。

もったいないとか言ってると片付く部屋も片付かないのでやっぱいらんだろう! と取り外そうとしたら、どうしたことか留め具が外れなくなってしもうた。えっ。
わたしの力で留めたのだから、わたしの力で外れるはずじゃないのか……どうして動かないんだ……(手が痛い)
by kototubo | 2014-10-13 02:22 | にっき。