人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

1本が5本になるMusical Baton

数日前に「ステキ絵日記」さんのところで見かけ、あーそんなのがあるのかーと思っていたら、「Dancing * Company」さんとこでは「No!ミュージカルバトン」とな(笑)。

いやぁすごい勢いで繁殖してる?なんてうかうかしていたら、「My life log」さん「[メガネ式ドロップス]」さんから手渡されましたー。
ありがとうです。実は、ちょっと書いてみたかった。

そんなもんで早速書いてみるよ。

■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

   3.75GB。
   iTunesに633曲入っています。
   少なめ…?でも同じ曲を繰り返し聞くのが好きなのでこんなもんです。

■Song playing right now (今聞いている曲)
  ASIAN KUNG-FU GENERATION「その訳を」

  アジカン好きだなー。
  ソルファ・君繋ファイブエム・崩壊アンブリファーと聴いてます。
  その他最近聞いているのは
  「SAC」のサントラ、「Within Temptation/The Silent Force」、
  「Vanessa Carlton/Be Not Nobody」、「INNOCENCE」のサントラとかその辺。
 
■The last CD I bought (最後に買ったCD)
  Within Temptation「The Silent Force」
  2月27日に捜索願いを出したCDです。
     基本的にあんまり買わないです。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

リンクを辿って見ていくと、皆さんけっこうオステキな感じじゃないですか。
くそう。
まけないぞぅー。

1.「inner universe」/菅野よう子(攻殻機動隊StandAloneComplex)
 最初からそっち系で(ワラ)。
 劇場版の川井憲次の曲が好きだったので菅野よう子の曲には期待していなかったのだが、
 予告編に使われているのを聞いて、すっかり傾倒。
 昨年CDを購入してからずーっと聞いている。会社行くときのテンションあげ曲です。

2.「鉄雄」/芸能山城組(Symphonic Suite AKIRA)
 こんな曲もあるのか!とカルチャーショック。
 だーだーだっだ。

3.「星に願いを」/Cocco
 Cocco好き。CDをめったに買わない私にしては珍しく、サントラを全て揃えた。
 最近「SINGER SONGER」として優しい歌をうたっていて、それもいいなぁ…
 と思うのだけど、やはり以前の必死な感じが心に残っている。

4.「Stand My Ground」/Within Temptation
 某パソコンショップでiPodminiから流れていたのを聞いたのが最初。
 ジャンルは「ゴシックメタル」だそうだが、音はケルト系?とも思える。
 ソプラノボイスがよい。

5.「この地上には、永遠の都はない」(ブラームス:「ドイツ・レクィエム」)
 これもきっかけはヲタで、士郎正宗編の「人類のためのレクイエム」というレクリエム曲ばかり集めたCDに入っていた曲の一つ。あまりにもぐっと来たので単独でCDを購入。そして読めないのに楽譜も購入。(何をしたいんだ、自分。)


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
「女プログラマってどうよ?」@xiaoxiaさん
 …人気ブロガーさんなのでもう振られている可能性大。

「らへん。」@ z-rahenさん
 …最近写真に夢中なご様子なので、うけていただけるかどうかさっぱり。

「くらげねこの雑記帳」@kuragenekoさん
 …だから写真サイトさんに振って大丈夫なのかと。

「腕ぷすぷす当番(週4)」@poff0516さん
 …お忙しいだろう、と。

「近海マグロに焼きを入れる」@icedayさん
 …そもそもほとんど交流無いのにアレじゃないのかと。


えー…と。
根回し、してません!!

しかも交流があるのかないのが微妙な方に振ってみる愚かさ。
繋げる気があるのかないのか、まあ続かなくても他で続いているからいいよね。
そんなスルーされるの前提で選ばせていただいてます。
っか私から回らなくても、凄い勢いで回っているから別ルートでいきそうだもん、皆さん。
あと、書いてられるか!という方はそのまま無視で。


それにしてもこういうどこからきたのかわからんようなのって、「いんたーねっと」っぽくて好きだな。
…5人に渡す、っていうのがアレだけど。
逆に1人に渡すとなると責任が発生しそうで緊張するか(笑)。


by kototubo | 2005-06-20 02:30 | いろいろ。