人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/10に読んだ本。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1385ページ
ナイス数:19ナイス

敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)感想
再読
読了日:10月30日 著者:神林長平
ホリミヤ(6) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(6) (Gファンタジーコミックス)
読了日:10月27日 著者:HERO
カーニヴァル 14巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 14巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:10月25日 著者:御巫桃也
七つの大罪(11) (講談社コミックス)七つの大罪(11) (講談社コミックス)感想
宣伝用のポスターのキャラ位置が不思議だったのだが、この巻を読んだら納得。だがそうするとそれまでの行動がちぐはく? いまひとつしっくりこないのう。
読了日:10月17日 著者:鈴木央
敵は海賊・海賊課の一日 (ハヤカワ文庫JA)敵は海賊・海賊課の一日 (ハヤカワ文庫JA)感想
再読。アプロもラテルもラジェンドラもかわいいしかっこいい。
読了日:10月12日 著者:神林長平
敵は海賊・A級の敵 (ハヤカワ文庫JA)敵は海賊・A級の敵 (ハヤカワ文庫JA)感想
再読。キャラクターがわいわいしてるのに、ちゃんとSFで楽しい。大好きだ。
読了日:10月4日 著者:神林長平
ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)
読了日:10月3日 著者:古舘春一

読書メーター


「敵は海賊」、何の気無しに再読したがやっぱり面白い! 「A級の敵」、最高だな〜ライトSF万歳、Ωドライブと量子力学、電子戦でラジェンドラかわいいなーと思いつつ「海賊課の一日 」も読んだらラテルがちゃんと仕事してるし、アプロも仕事してるし、海賊課、いいな。なんだ、神林長平天才か。
で「正義の眼」も読んだが、これは……うーんと。
そういや初読時も「???」になったわ、これ。

ともかく、アプロもラテルもラジェンドラもかわいいので(ラテルを「かわいい」と言うのは違うか)、今アニメ化とか実写化とかならんかなあ。ヨウメイとジュピリーのキャラデザ、OVA時のは忘れたいな(笑)
by kototubo | 2014-11-05 00:30 | 本。