なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近の気になりもの。

米Amazon、据え置き型スピーカーの音声アシスタント「Echo」発表(マイナビニュース)

Amazonさんは何屋さんになるつもりなんだんだろう。

 →Amazon echo


首都高、逆さになっても走行できる「やもりん」公開(Car watch)

やもりん……!
将来の方舟の警備ロボですね、わかります。
あるいは佐川電子のあれかな。

(でも、やもりんはきっとスピードはそんなに出ないんだろうな??)


WatsonがTwitterでさらに賢くなるのか(ITmedia オルタナティブ・ブログ)

Webの用語て「罵詈雑言事典」になっちゃうんじゃないだろうか。
ラジェンドラさまの登場はまだか。

 →ワトソン (コンピュータ)(Wikipedia)
ワトソンの名前は、IBMの事実上の創立者であるトーマス・J・ワトソンから取られた。
へー


忍者増田、お得な「ふるさと納税」で特産品をゲットしたでござる(Ascii.jp)

ふるさと納税、興味があるんだけどやったことがない。
ちなみに横浜市は特典は無いようだ。

 →ふるさとチョイス


鉄道界に衝撃、「網棚に載せない」多数派に 「不要論」も 札幌地下鉄は開業時から無し──背景に社会心理(ITmediaニュース)

記事では大阪の調査結果が上げられていたが、地域差があるんだろうか?
わたしが使っている東海道線の朝は(横浜→東京)いつも網棚いっぱいだし、みんなカバンを置こうとして狙ってるよ。
わたし自身も、帰りは網棚に荷物置いて身軽になって本を読んだりするので、無くなったら超困る。
[PR]
by kototubo | 2014-11-09 22:13 | にっき。 | Comments(0)