なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

しわす・にちようび

選挙、行きましたか? 私は行きましたよ。
今の住まいは投票所まで平坦な道を徒歩数分なのがとっても助かる。以前住んでいたところは、どこも駅の反対方向へ20分だとか、ちょうすごい坂の上だとか、投票に対して苦行が大きかった。体調の悪いとき(腰痛とかね)にはとても行く気にならぬ。

ので、思うのですが、投票所は便利なところに設置すべきではないか。駅とかさ。学校を使うことが多いと思うが、それらはたいてい利便は悪いし、その後出掛けるにしても同様に不便だし。本末転倒ではあるけど「何かのついでに投票に行ける」のなら良くないかな。


……とか言いつつ、自分もきちんと選挙に行き始めたのはここ数年なんだ。ので、あまりえらそーなこと言えないんだけど〜


アップル、横浜に研究開発拠点を置く必然(東洋経済)
何で横浜??? と思っちゃうヨコハマ市民ですが、大きな企業がやってくるのはいいことだと思う。みなとみらい、土地余ってるよーに見えるしなー。ついでに広い直営店を横浜に作ってくれんか。


日本の部品メーカーがApple提訴 「増産要求後に発注減」「リベート1億6000万円要求」……ファブレス戦略に影響も (ITmedia)
その一方で、こういうことも起こっている。
Appleも、日本のメーカーも、あ、もちろん技術力のある日本以外のメーカーも、双方が高め合ったり幸せになったりする方向でお願いしたいわ。


ホテルのWi-Fiを使ったら情報が盗まれていた――「ダークホテル」の驚愕手口(ITmedia)
会社のパソコン、ホテルのわいふぁいつないじゃおっていう感覚がわからん。



a0001756_2125151.jpg

投票ついでに大桟橋の飛鳥IIを見てきた。
あと“象の鼻体操”とかやってたよ。なんぞ。
[PR]
by kototubo | 2014-12-14 21:03 | にっき。 | Comments(0)