なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

オイオイオイ。

今までいろいろ不都合はあったけれど、この不都合はまずいだろー?ハハハ。

私の場合は四月馬鹿記事ぐらいしかないけどなーコメントを見ると非表示記事で結構赤裸々なことを書いておられる方がおられるようで、今回に限っては擁護するような書き込み無し。そりゃそうだ。
だけど、いくら非表示だからって個人の住所や電話番号、人に見せられないような文章を、ネットに置いたらイカンと思うじょ…?みんなエキサイトを信用しすぎだってば。


[PR]
Commented by R_76 at 2005-06-29 13:34
公開になったらヤバイこと…書いてるかも(汗
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-06-29 13:43
非公開の中でヤバいのを探し出さなくては....まだ始めて1年以内でよかった...。裏部屋はヤバい。ちょっと完全削除を始めなくては....
(うごぉ...短歌の制作中だの暴言が過ぎてるのとか見せられないよ)
Commented by xiaoxia at 2005-06-29 13:49
実は私もそう思っていました。全然ネットを信用していません。いつかこういうことがあるんじゃないかなーと思っていたのです。エンジニアゆえか、そういう性格なのか(笑) こういう意見って、少数派みたいですね。
Commented by cnabkam at 2005-06-29 15:31
非公開記事だけでなく、非公開コメントなんかも
今回の事件以前に、エキサイト側には全て見られていると
考えていましたので非公開記事はほとんど書いていませんでした。
鍵コメントでも本当にプライベートな物は危険ですね。
なんとなく他のユーザーに見られていないからと安心できないです。
管理している側は全て見えてるんですよね(苦笑)
Commented by open_-_sesame at 2005-06-29 15:38
二度目の書き込みkazumaoです。
やっぱり?だーよねー。気をつけよっ。書いちゃいかんってー。
あ~あぢっ。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-06-29 15:56
こういうリスクは当然ありますよね。という事を失念しないようにしないと。

少なくとも個人情報は。
Commented by katuo0076 at 2005-06-29 21:15
ああ、まあ、そうですねっ。
まあ、非公開記事とかは無いけど。
カギコメとかも、結局鯖側で制御してるのだから、何か不具合があってかぎ出なくなるって事もありえるなあっ。
それはやっぱり、そんなものでありえるって事気が付いていないとなあ~。
ですわっ。
Commented by kototubo at 2005-06-30 01:04
>Rさん えっ。えぇー。

>ZASSO-NOIZEさん せいとん、せいとん。しましょー。

>小霞さん 同じく信用していません。
ブログを始めて少数だったんだな、と気がつきました。
それともブログ人口が増えたから少数になってしまった…?
Commented by kototubo at 2005-06-30 01:05
>しなぶぅさん おぉ、まったく同意見です。
「鍵」とはいってもエキサイト側からは見られると思ってます。

>open_-_sesameさん ネット上で「プライベート」は存在しないと思っていた方が
いいんじゃないかなー?と。
Commented by kototubo at 2005-06-30 01:05
>いっきゅさん ユーザーがどこまで理解しているか、という点も
問題になってきますね。
最近は啓蒙するような雑誌記事・WEBページも少ないですし…。

>鰹さん 鰹さんちに非公開記事があったとしたら、
どんな内容になるのでしょう…?(笑)
Commented by snowdrop99 at 2005-06-30 11:09
>それともブログ人口が増えたから少数になってしまった…?
そんな気がします。
管理するためには、エキサイトにマスターキーのような物もありそうですし。
Commented by kototubo at 2005-07-01 01:21
>ゆきさん あると思いますよ~、マスターキー。
その方が管理しやすいですもんねー。(^_^;)
Commented by kemicho at 2005-07-01 17:25
私も微妙に書いてます。まあそんな大したことじゃないですが、見られたら恥ずかしいことが!(恥
でもメモ代わりに使ってる人って案外いるんじゃないかと思うのですけどねぇ。
まあ非公開っつったって、エキサイトの中の人には見られるわけですから。
あんまり秘密なことを書くのもどうなのか、とは思いますね。
by kototubo | 2005-06-29 01:29 | 情報。 | Comments(13)