なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近みてる|みてたアニメとか。2014/12

えーと一応年内にメモしておこうかな、みたいな。
前回書いたのが5月なので、それ以降に見てたもの。

■作画すごい
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」、話はやっぱり合わないんだけど(笑……旧作は3話ぐらいまで見て挫折した)、とにかくアクションシーンがかっこいい。高画質で録画してみてる。世界観の説明がほぼ無いのが残念。

あとは「神撃のバハムート」。描き込み美麗。動きも滑らか。音楽の入り方もかっこいい。全体のバランスがいい……んだけども、メインキャラクターのビジュアルがタイプじゃない(笑)。あざとくないキャラでも面白いのは
すごいと思うが、なぜもじゃもじゃなんだろうな?
あと、OP冒頭の映像が「ゲーム・オブ・スローンズ」とかぶるんだけど、パクリかオマージュか。


■見ていて楽しかった。
月刊少女野崎くん」。たまたま1話見たら面白く、大層笑わせてもらった。絵柄にクセがあるので好みが分かれそうだけど、漫画やイラストを描いたりするのも好きーって人はツボると思うんだ。
ヒロイン・野崎千代役の声優・小澤亜李さんがすごい上手くてかわいいので、ベテランさんなのかなあーとぐぐったら、メインキャラを演じたのはこれが最初? びっくり。

ばらかもん!」はコミックを2巻ぐらいまで読んで挫折したのだが、アニメは面白かった。ので原作も3巻以降も読んでみたけど、段々と面白くなってきてましたわ、切るの早かったかな(笑)。原作ではうるさいだけに見えた子どもたちが、アニメだといきいきわいわいしていて、いい。これもなる役の原涼子ちゃんがよかったよね。
あと音楽が川井憲次さんで、ギャグシーンなのにやたらと壮大な曲が流れたりして、そのギャップも楽しんだです。


■「楽園追放
オリジナル劇場版アニメ。
評判良さそうだな〜と軽い気持ちで見に行ったら、客が全員男性でちょっと焦った。原作がニトロプラスですもんね、そうですよね。

「ロボットで、露出の高いカワイイ女の子が出てきてー」程度かと思いきや、とんでもない、アツイ話。SFだった。
お説教めいたところがあまりないのがいい。とっても娯楽的。いろいろ全力なので、「やったー!」って感じの爽快さがある。あとメカデザインはもっさいと思うんだけど、これがばんばん動くし爆破するしびしびしてしてるからかっこよく見えてくる。すごい。ただ、主人公の心がわりがずいぶんと早い気がするんだけど……まあいいか。
アニメ・SF・爆破好きなであの絵がおkな人は見て損はないと思うので、見て!

エンディングの「EONIAN」もいい曲。ELISAさんの声、好きだなー。この曲の使いかたもまたいいんだなー(笑)。
[PR]
by kototubo | 2014-12-31 02:52 | にっき。 | Comments(0)