なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

NewMonitor!

さぁ!大変なことですよ!!
a0001756_1244507.jpg

年収が平均より激しく下、ボーナスって何の話?…の言壺さんがまた散財しましたよーぃやっほう!!

というわけでCinemaDisplay23inchであります。
金曜日にAppleStore銀座に行って、Belkin ADC-DVI Connectorをげっつ。(今回の店員さんはきちんとされていました。(笑)いやーあぽすとで店員に話しかけるの緊張しちまうよー)
その場でDisplayも買っていこうか?と値引き交渉をしてみたのだけど、単品ではさすがに無理。…いや無理だろうなーと思いつつ話をしてみたんだけどさ。でもAppleStoreの店員てちゃんと電卓持ってるのな。まとめて購入する場合は交渉の余地があるようだ。

で、地元に帰ってその足でモニタを10%ポイント還元販売をしているPCショップへ。Apple製品て大抵5%なんだよ。10%は珍しい。ちゃんーす。
でも値切った。けどダメだった。ちっ。いやダメもとで言ってみないとね?

お持ち帰りになりますか?と言われ、試しに持ってみたのだけど…えーといけそうな気もしたのだが、我が家は坂の上だしな…と断念。本日お届けであります!


さて。開封。
a0001756_12445246.jpg開けてから初めて気がついたのだが、CinemaDisplayは電源が必要なのな…しかもアダプタ付き。いやん。
今まで使っていたStudioDisplayはMac本体と接続すると電源供給されてたんよ。えと…もうコンセント、いっぱいいっぱいなんでつが。しばし配線に悩む。
それからUSBとFireWireもケーブルも本体に繋ぐ必要が。うへーUSBもいっぱいいっぱいなんすが!!!



a0001756_1246134.jpgで、こんな感じ。家で置いたら大きく感じるかなぁ…と思ってたのだが、そう威圧感がない。嬉しい誤算。
デザインが全体的にすっきりしていることと、モニタの下部が開いていてモノが置けるので、むしろ机が広く感じる。

a0001756_12475624.jpg2つ並べてみる。
体積自体はそう変わらないかも。

a0001756_13135550.jpg白くて分かりづらいけどブラウザ(Safari)のスクリーンショット。1920×1200で格段に広くなった。わーい。
そして只今記事を直接ウチコしながらプレビューボタンをスクロールしなくてもクリック出来ることに感動を覚えております。



えーと。大変愉快な有様ですが、今回の買い物はほんと、ヤヴァイのです。
身の程知らずにも程がある。
次にモニタを買うときは、頑張ってこれにしようと思ってはいたのだが、まさかStudioDisplayが先に寿命になるとはなぁ…。今までの散財っていちおー狙いを定めて、計画して、時期が来たら購入してたんだよ。今回みたいに必要にかられて!というのは殆ど無い。あぁぁ弱気な買い物だ…でも一括払いだよ。
20インチとどちらにしようかかなり迷ったのだが、20インチもかなり高価。しかし…中途半端な出費は出来ない、という理由で23インチにいきました。
とはいえ憧れの商品を手にして嬉しいのです。大事に使いたいと思います。


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-07-03 13:55
腰痛になって、治療代がかかることを考えれば、今回の買い物もしょうがないですよね。ということで、お仕事にはげみつつ、大事に使ってあげてください。
Commented by katuo0076 at 2005-07-03 14:12
ああっそうですねっ、1920×1200もあると一度に見れるのが沢山になりますねっ。
ちゅうことは、無意味に長い事がある某鰹のブログとかも見やすくなりますね。
でも、これっ、けっこうなお値段でありますっ。
やっぱりぃ!!女は度胸ですねっ!?
Commented by petite-tomo at 2005-07-03 14:15
どうもお久しぶりです。さりげなくいつも見てますこんにちは。
そしてシネマの動向が気になってました笑
私もこれ、シネマ23"仕事場では使わせていただいとりますが、はじめて使ったときはなんかもうその美しさとワークスペースの広さにテンパってて「ぷちともとりあえず落ち着け!!」とか言われてました。。。笑自分のはPowerBook 15"なんで23"に慣れて来るとイラレだフォトショだFlashだなんだかんだと作業するにはちと小さいですが、いずれは家でもシネマを使えたら幸せですね〜
どうも長レス失礼しました。なんか私まで嬉しくなっちゃって:-) では。
Commented by fctokyo1999 at 2005-07-03 14:20
ども散財おめでとうございます.末永くお使いくださいね.
Commented by sak161 at 2005-07-03 15:28
23インチっ! い〜な〜、マジで羨ましいです〜。
未踏のサイズだ…A4見開きとか余裕ですよね、きっと。
はうっ。
Commented by kinop_2001 at 2005-07-03 15:30
散財…というか、必要なものなのでそういう言い方がいいのかわからないのですが、ともかく購入おめでとうございます♪
きっと横広のところに、イラレやフォトショのパレット類を並べて、それでも作業スペースこんなにあるわっっなんて喜びにうち震えてることかと思います!!
本体がイカレてしまわないようにお祈りいたしておりますっっっ!!!
Commented by phlogiston-76 at 2005-07-03 17:44
ほほう、23inchですか。仲間ですね(ニヤリ
Commented by epiplectic3110 at 2005-07-03 20:05
いーなぁ あーいいなぁ うらやますぃ あーいいなぁ
大人になったら買ってやる!
Commented by kototubo at 2005-07-03 21:10
>ゆきさん しょうがないですよね!!
お仕事がんばりますよ〜〜〜。

>かつおさん スクロール嫌いなので、ぅんもう、うっとりです。
アハハ〜。そうですとも、度胸でどとね!

>petite-tomoさん お仕事で使っておられるのですか!いいなぁ…。
我が職場にも20インチでよいから導入して欲しいです。
シネマ、ですのでDVDを見るのが楽しみです♪
Commented by kototubo at 2005-07-03 21:13
>fctokyo1999さん fctokyoさん程散財してませんよーほほほ。
3年以上は保って欲しいです。(願!むり?)

>sakさん 見開き…あぁ、やってみなければ〜うふふあはは!
30インチですとA3で出来るそうで…。

>きのぴさん 必要!なんです。えぇそうですとも。
横に広いのよいですねー。フォトショプが使いやすいです!(笑)
ほ、本体はまだまだまだ大事にね、使いたいとね?どきどき。
Commented by kototubo at 2005-07-03 21:14
>phlogiston-76さん 仲間ですよ…ニヤリ。

>epiさん わーい、いいだろーいいだろー。
大人になったら自分へのご褒美に是非!
Commented by GALANT's Cafe at 2005-07-03 23:01 x
うきゃー!買われたのですね!すごー!
(って、仕事でも使われるのですものね。)

昔、踏ん反り返って使えるでっかいモニターが欲しくて、液晶プロジェクターにて壁一面に表示したことが。

大きくてよかったのですが、解像度が...orz
お馬鹿な私です(爆)
Commented by kali-durga at 2005-07-03 23:18 x
ああーっ!師匠!やっちまいましたね!
散財帝国ばんざーい!

どうせなら気合と根性でそのままお持ち帰りしてほしかったです。
Commented by kototubo at 2005-07-03 23:29
>GALANT's Cafeさん 買っちゃいましたー!
でもってこれは全くの趣味用ですー!!家で仕事しませーん!ぎゃはー。
…しかしプロジェクターで表示て。ある意味楽しそうです。

>kali-durgaさん やっちまいましたよー!
直前まで20インチと悩みました。
いや本当は持ち帰りたかったのですが、腰痛悪化させたら元も子もねーしな?
Commented by fctokyo1999 at 2006-03-24 01:22
すんません.いまさらですがここにTB撃っちゃいました.
by kototubo | 2005-07-03 13:29 | にっき。 | Comments(15)