なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Macでもうごうご。

Windowsではウゴツールでお手軽に遊べたのだが、Mac用は無い…んだけど、こんなん見つけたよ。
a0001756_20353443.gifGifraffiti

Widgetなので10.4限定になるのかなー。うごうご動く絵が描ける、てぇ寸法です。
わーい、と大喜びで描いた…のだが、これファイル容量がけっこでかくなるわ…。ちょこっと描いてみたものが130KBになってしまったよ、あわわ。←この程度でも32KBある。

画像データを得るにはウィジエットをDashboard上ではなく、通常のファインダー上で使う必要があるのだけど、

1.Dashboardを表示させる
2.Dashboardの一覧を表示させる(画面左下の「+」)
3.Gifraffitiをドラッグして選択したままF12を押す

これでFinder上でGifraffitiが使えるようになりまっす。
で、描いた絵をディスクトップにドラック&ドロップすればGIFデータのできあがり〜!わー。
ウゴツール使ってみたいのにWindows用しか無いのかよ、ちっ!と思っていたTigerUserの皆様。いかがっすかー。


[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-07-03 21:39
3番目のWidgetsってことで入れてたのですが,なにぶんエゴコロってもんがなくて外してますです.
Commented by katuo0076 at 2005-07-03 21:42
そもそも、Dashboard?
Widget?
???
ここから判りませんがっ……。
とりあえず、ダウンロードしたら、ターミナルが立ち上がりました。
うん??何もおこらない??
あん、Tigerじゃないとダメなのですねっ??
Commented by kototubo at 2005-07-03 23:25
>fctokyo1999さん おぉ、もうお試し済みなのですね。流石です。

>鰹さん 虎っこでないとダメなのです…。ささ、鰹さんもバージョンアップを!
Commented by fctokyo1999 at 2005-07-03 23:59
えっと10.3.9ならwidgetsを動かせるらしいですぞ.
フリーソフトなんだけど,なんていったかなぁ...
Commented by itohikineko5 at 2005-07-04 02:53
パンサーですらない、Macユーザーではやっぱり………(T^T)
虎化はたくらんでいる事はいるので有りますが
もう少し、人柱を立ててから………(^^;;
Commented by kototubo at 2005-07-05 00:07
>fctokyo1999さん それは朗報ですね。私も探してみます。

>糸引き猫さん そんなー、遠慮なさらずに今すぐにどうぞ!
by kototubo | 2005-07-03 21:04 | PC&Technology。 | Comments(6)