なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

有料コース

実は1月からプレミアムコースを利用している。ので、広告が出ていない、はず。
理由は「PCよりスマホからのアクセスの多いサイトが増えてきている」というニュース記事を見て、じゃあエキブロはどーなのかな? と思ったから。

 →大手サイト、PCからのアクセスは軒並み2けたの減少率 楽天、Amazonなどスマホが逆転 ニールセン調査 (ITmedia ニュース)


結果なんだけど、『言壺。』で言えば、PCとスマホはだいたい6:4って感じ。ケータイは1〜3件。周囲のエキブロつながりの方々の話を聞くと「スマホにしてからPCからは見ていない」と言っていた人が多かったのでちょっと意外。
でも、よくよく考えたら、アクセス解析をみると『言壺。』が目的でアクセスしているのではなく、「検索してたまたまヒットしちゃった」という感じが多そうだから、「日中、会社のPCで検索して」アクセスしたのが大多数なのかなって予想。


だいたいの数は分かって満足したから、今月にでも有料コースは止めるつもり。(初月無料なので、2月分だけは払おうかなって)

でも、これだけスマホが普及した状況でそれのアクセス数をレポートに計上しないのは不利じゃないのかな、エキブロさん。「他のブログに比べてエキサイトブログはアクセス数少ないなあ」って思われてそう、とか。
[PR]
by kototubo | 2015-02-02 23:51 | にっき。 | Comments(0)