なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

2015/01に読んだ本。

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1692ページ
ナイス数:24ナイス

コーラル5──手のひらの海── (Nemuki+コミックス)コーラル2〜5──手のひらの海── (Nemuki+コミックス)感想
現実と物語とが交互に展開していくが、交叉……はしてないよな?? ので、なぜこういう構成にしたのかイミフメイ。ただそれぞれの物語はそれぞれにTONOさんらしく面白いので、1粒で2度美味しいと言うべきか? 人魚の女の子たちのやりとりが実に現実の女の子っぽくて、だからコーラルを応援したくなっちゃうな。
読了日:1月31日 著者:TONO
白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)感想
考えごとするときの雪村さんの格好w
読了日:1月18日 著者:ゆうきまさみ
でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)感想
毎回カラーページ収録して豪華だなあーそれにしても雰囲気違うなー引き出し一杯だなーーと思ったら、彩色は別の方々なのか! ナイスアイデアだし、ゆうきさんレベルでないと実現しないだろう。主人公の見た目がとても“女の子”で、これも意外。話も面白いけど、あの状況でやる気になるのはちょっと違うんじゃないかなあ??
読了日:1月11日 著者:ゆうきまさみ
キャプテンサンダーボルトキャプテンサンダーボルト感想
「合作」と言われなければ気付かない。冒頭は読みにくかったが、話が進むにつれ先が気になる。伊坂さんの作品しか読んだことがなく、阿部さんはこれが初になるのだが、伊坂さん特有の(?)閉鎖感が無く、外向きな話で楽しかった。読み応え有り。でも最終章はできすぎかな(笑)。
読了日:1月8日 著者:阿部和重,伊坂幸太郎

読書メーター

[PR]
by kototubo | 2015-02-03 00:43 | 本。 | Comments(0)