人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背景駆逐系

先日電車の中で女性が少女漫画を読んでたんだけど、それの背景がほっとんど無かったのでびっうりした。だいたい白。時々集中線っぽいものが絵がたれたりもしているが、白い。
よくWebで漫画を公開している人で「背景はありません(笑)」ってただし書きしていることがあるが、それ以上に無い。

え、商業誌でこれでいいの? って疑問に思ってたら、ページが進んだらとうとうキャラクターのバストアップだけでコマが進み始めた。それが数ページも続くのだ。なんかダメな漫画の見本みたいな有様なんだけど……読んでいる女性はとくに何にも思っていない様子。

あいにく作品名までは分からなかったけど、実は話がすごい面白い、とか? うーん、でもあれでOKにしちゃう出版社て? って思っちゃった。
by kototubo | 2015-02-10 00:57 | にっき。