なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

MacOSを入れ直し

MacのOSの再インストールをする。

今までパーテーションを3つに分けて上から「OS10.3 - OS9.2.2 - OS10.4」と三OS入っていたのだが、
起動OSが3番目っうのがなー…と気になっていたので、パーテーションを切り直し。
「OS10.4 - OS9.2.2」に修正した。すっきり。

アプリやらデータやらは別HDDに入れているのでそんなに大変では無いのだが、それでもSafari・ATOK・iCalの再設定・マウス、タブレットのドライバのインストール、WindowShade等、細々した設定が必要。うへぇ。

本当はOSXの設定だけで済まそうと思っていたのだが、タブレットのドライバをダウンロードしたら「hqx」形式で解凍できず…前回どうしたんだっけなー…あ、そうだOS9の中にあるStuffit Expander を使ったんだっけーと、ついでなのでOS9もインスト。で、再起動したら…モニタが動作せず。(T T)
あわあわして前の薄暗いStudioDisplayに接続しなおして、OS9の設定をする。
新しいCinemaDisplay、Windowsには対応しているくせにOS9には非対応なんだよなー。動くこともあるようだが、今回はやられました…。

さて、PhotoShopの起動はどうだ?とOS10.4をインストール直後クリックしてみたら、20秒だった。
おぉ!速い!!
…と感動したのだが、今再度試してみたら150秒…何故。
なんかドライバと喧嘩してるんか?と、取りあえずATOKを無効にしてみたら、今度は52秒であった。
むむ。


[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-07-11 02:31
お仕事では未だに9.0.4がないとナニがナニしちゃてますが.7.5.3も捨て難い〜おウチでは10.4一本でナキが入ってます.
CS2はどうかな〜とバージョンアップ予定でーす.
Commented by kototubo at 2005-07-11 21:30
>fctokyo1999さん 私も仕事は9です。
9の方がはやーい。でもXでInDesignを試したいです…。
by kototubo | 2005-07-11 00:11 | PC&Technology。 | Comments(2)