人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・タブレット

初・タブレット_a0001756_1465068.jpg

Xperia Z3 Tablet Compact

以前、Z2 tabletを店頭で触ったときに、軽いしかっこいい!と思ったんだけども、10.1インチでは使いどころが分からない。持ち歩くには邪魔(重い)だし、家ではMac(モニタが大きくてみやすい)もAir(キーボードがある)もあるし。

が、Compactなるものが出たというので見たら……これは欲しくなっちゃった。
Tablet不要派だったんだけどねえ(笑)


あまり使い込んでいないけど、雑感。

・防水。お風呂にそのまま持ち込んでもOK。
水滴等での誤作動も無し。全く部屋で使っている時と同様に使える。すごい。
で、これが目的の一つで、買った当初はそうしてたんだけど、でもそのまま浴室に持ち込むのはなんだか不衛生な気がしてきた(苦笑)。

・8インチ。
そして270g。タブレットだけど、私でも片手で持てる幅と重さ。
ケースつけたいけど、そうすると重くなるから本末転倒だしなあーと迷っている。
現状、保護フィルムのみ・ケース無しで使っている。

・動作が速い。
さっくさくです。全くストレス無い。すばらしい。
iPod Touchがいかにもたついているか、だよ……

・PC用サイトがストレス無く見られるのがよい。
スマホが一般的になってきた頃、入手した方々が「PCを起動する必要が無くなった」と言っていたが、私はこれを使い始めて「あーなるほどー」と思えた。Webサイトの閲覧とメールのやりとりだけならこれで十分。

初・タブレット_a0001756_147110.jpg

卓上ホルダ・DK40も買ってしまった。これなら充電時にいちいちケーブル挿す必要なし。
が、冷静に考えてこのプラスチックに3千円て、高いな……!


(まだ続くよ)
by kototubo | 2015-02-12 01:54 | にっき。