なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

服を探す。

来月、慶事の食事会があるので“ちょっといい服”を用意しなければならないが、選べなくて困った。
いや、持ってるんだけどさ、古かったり、今の体型にデザインが合わなかったり。

最近買ったのもあるんだけど、それは兄弟たちに却下されたので、仕方なく新調の方向でお店をまわったんだけど、今どきのハヤリのデザインが自分の体型・趣味に合わなくて途方に暮れた。
たまに「これいいな」というのがあって手に取ると、全く予算外のお値札が付いていてびびりますわ。深刻な諭吉不足発生ですわ。よく考えたら最近はG◎Pと無◎とUNI◎LOのセール時にしか服買ってないわ。やだー。

いやだってさ、上記のお店以外に気に入ったお店があってもどこも半年〜1年で閉店しちゃうからさ……継続して購入できないんだよ。不景気乙。あと店名がどこも横文字で覚えられないので、探して他の店舗に行くこともできぬ。


そういや友人も来月結婚式に呼ばれてるって言ってたなーどんな服着るのー?と尋ねたら画像を送ってくれたんだけど、大変きらびやかなお召し物でございました。全く参考にならん。うぐぐ。

が、「あっちとこっちのアウトレットモールで超探したよー」というメールの一文を見て、おっそうだ、横浜にもアウトレットがあるじゃんね!と、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに久しぶりに行ってみた。以前行ったのは……一番最初の会社の同僚とだな。わー10年以上振りか。横浜より南ってあんまり行く機会ないんだよなー。

で、そこで買えたのかというと、あれね。余計なものを買っただけでしたわ。
だって50%OFFとか70%OFFとかアウトレット価格のさらに半額とか。
安い。すてきだ。
が、それは今必要なものだったのか?! わからん!


そんな混迷を極めたここ何回かの週末でしたが、いちお、よさげなものをアウトレットではないお店で購入できた。試着がんばった。(いま、iPodのなかに試着画像コレクションが溜まってる)

さて、買う前はいつもと違う服着てでかけるの超おっくうだわーーー休みの日は寝ていたいわーーーと思ってましたが、着るものが決まったらまあ行ってもいいかな、って気になりますな。
あとは当日晴れて暖かくなるといいな。


あ、せっかく買ったから、何度か着たいので、だれかステキ食事に誘ってくれてもいいですよ。ほほ!
[PR]
by kototubo | 2015-02-25 01:33 | にっき。 | Comments(0)