人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日初めて知ったこと。

MicrosoftWordのバージョンに「98」があるということ。

…ずーーーっと「Word98」はMac版のみだと思ってましたっ!

クライアントのPC環境を聞いたら「WindowsでWordは98です」というので
おかしいな、と思って調べたら…あったんでつね、そんなバージョンが。
職場でもそれ以外でも「97」→「2000」→「2002」以上へ続く…というバージョンアップしか経験が無く…
む、無知ですた…。_| ̄|○ ががん。


っかですね。今、Wordでデータ作ってるんだが
ワタクシの作業環境は w2k-Sp4@Word2000。

しかしながらクライアントの環境は
Win98@Word98。

…崩れるんだよ、Wordは。OSの違い・バージョンの違いで激しくな。
そんで職場に Word98 for Win が無いので検証できないんだよ、どこまで崩れるか。

とりあえず Win98SE@Word97 という一番近い環境で開いて調整してサンプル出し中。
これでうまくいくといいなぁ。
by kototubo | 2004-04-29 02:32 | しごと。