なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

今日も通常運転。

処理に時間のかかるデータを一旦サーバに保管して、別の作業を済ませてから作業しようとしました。

で、一時間程あとにサーバの該当ディレクトリを見ましたら、全く姿形が無いのでございます。


……あれ? 保存場所間違えちゃったかな、それとも勘違いしてローカルに書き出したんだろうか? と目視確認しても検索しても出てこない。まさかデータを保存したと思ったのは……夢! 白昼夢!? 随分はっきりした夢だな! 操作の記憶、ありますけど?! 
と、10分探して自分の行動に自信が持てなくなってきたので、サーバの管理者に「1時間前のこのディレクトリの中身をおしえてくらさい」とお願いして、確認してもらいました。で、確かにその時間には存在しておりました。夢じゃなかった。よかった。

けど、よくない。
なんで消えたんだーー。
他の人が触るような場所ではないので、考えられるのは「自分で消しちゃった」ってことなんだろうけど。やだそれも恐い。
いやでもデータを保存する際に、もう不要となっているデータを削除したので、なにかあったとしたらその時だ。「データを保存のために整頓」したのに、その保存するデータを捨ててしまうとはどういうことなんですかね……。

現状、4本同時に進行中なので、うっかりなんかやってしまわないか、むしろもうやっちまってないか、心配になってきました。工程としてはまだ序の口なんすけど。

---

毎年4/1はアクセスがちょい増えるんですけど、今日も通常運転ですいやせん。
いや、スキンぐらい変えようカナ☆フフフって思ってたんですよ、桜ものとかにさ。でも上記出来事により、帰宅時間が遅くなりました関係で準備かないませんでした。
ぜんぶ私に断りもなく勝手に消えたデータが悪いんだと思います。
[PR]
Commented by kali-durga at 2015-04-01 23:32 x
いや、そこはサバ管に直近バックアップのロールバックをお願いしようよw
かくいう私も、Windowsでファイルとかフォルダを削除するときに[Shift]+[Del]を押すのが癖になっているので、たまに誤爆誘爆ご用心なカンジになります。
Commented by kototubo at 2015-04-02 00:53
■kali-durgaさん いやあ、データ自体はまた作ればいいものなので、そう痛くはなかったのですが、どうして消えたのかが未だに分かりません(笑)
はっ、これが本当の老化現象……!
by kototubo | 2015-04-01 01:33 | にっき。 | Comments(2)