なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

夏だなぁ。

昨日はちょ〜しが悪いなぁ…と思いつつもなんとか自宅最寄り駅までついたら貧血とかなんか痛みとかで倒れそうになりましたことつぼです。

夜の駅に散る。


そんな感じです。


いや散ってないけど。

結局ベンチでうずくまっていても具合は良くなりそうにないので、自分を励ましつつ自宅へ帰りました。
取りあえず、ルールとしては立ち止まったらしぬ!みたいな。小学生か。

まあ3連休屋台の粉モノと余り物だけですごしたあげく、暑くて寝不足な上に、キンキンに冷えた電車に半袖で乗って新橋から横浜まで冷やされてきたら具合も悪くなるっつーの。身に覚えありすぎだっつーの。

そんな有様だったので、今日は定時にあがってやるぞーと思っていたのだけど、そう昼間は全く仕事が無くてヒマだったのだけど、定時ぴったりに仕事が入ってきやがりました。明日朝一でクライアントに提出必要なやつだよ、帰れない★お約束!いえー。

そういうのにかぎって面倒なものだったりするわけです。
ちなみにその仕事、Wordなのだがなぜか2000で出力するとオブジェクトの上にのせた文字が隠れてしまうナゾデータ。
2003で出力するとだいじょーぶ。
なんでだろう。自分でつくったのに。初稿時には大丈夫だったのに。

原因を調べたけどよくわからんし、Wordデータ自体捨て案みたいな、カンプみたいなものなので目先のスピード優先。2000で修正・保存、2003で出力です。めんどくせー。

それにしてもなにゆえ。おしえて、ゲイツ。
あ、2000と2003を両方入れてたらだめですか、そーですか。


[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-07-21 01:32
電車の冷房対策に真夏でも長袖着てますけど.わおいといて
wordってフォントをラスタライズしてpdfで吐き出してくれれば体裁そのままで何とかなるのにーって思ってます.トーゼンテキストファイルもいっしょにね.です.
ゲイツにナニ言っても無理っしょ.
Commented at 2005-07-21 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abytail at 2005-07-21 06:02
>おしえて、ゲイツ。
ふっ…… Kill Bill
Commented by R_76 at 2005-07-21 09:22
こう熱くなると、
屋内と屋外の気温差にやられますね。
Commented by snowdrop99 at 2005-07-21 09:32
>帰れない★お約束
ことつぼさんとこも時差があるお仕事のようですね。
私も上着は持ち歩いてますよ。日によっては全くはおらないけど、
体調が悪いときに風に当たるとさらに具合が悪くなるもんで。(クーラー病経験者)
Commented at 2005-07-21 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katuo0076 at 2005-07-21 15:24
ああああ、すみませんワードは詳しくないです。
ああっ、エクセルも詳しくなかったです。

あっでもっ、夜の駅に散る。
ってなんかいい語感ですなあえ。
Commented by kototubo at 2005-07-22 00:58
>fctokyo1999さん それでもついついゲイツに話しかけたくなるお年頃。

>鍵@2005-07-21 03:52さん どーもーでーす。

>abytailさん lがふたつ並ぶと雨のよう…。
Commented by kototubo at 2005-07-22 00:59
>Rさん 電車の中は20度ぐらいしかなかったと思われます。(体感。)ひいい。

>ゆきさん 今日はいらないかな、と思った日にかぎって凍えます。
Commented by kototubo at 2005-07-22 01:00
>鍵@2005-07-21 15:09さん そんなありさまですー。

>かつおさん 芸術家ぶろがーらしく、文学的に攻めてみました。
Commented by kinop_2001 at 2005-07-23 17:28
東京は、行っているときは暑いと思っていましたが、大阪の気温はもっとすごいです。
平気で36度とかいってます。
新大阪駅で新幹線から降りたときに、倒れそうになりました。
いい加減、冷やし過ぎもよくないと思うんですけどね。@会社
ビバ・クールビズ。
Commented by kototubo at 2005-07-24 02:41
>きのぴさん 36度はしんどいですねー。
関東、ここのところ涼しめですが、クールビズは浸透して欲しいです。
Commented by kemicho at 2005-07-24 22:57
つーか色々ボロボロじゃないですか。汗。
ご自愛くださいませ。
Commented by kototubo at 2005-07-25 00:54
>けみちょさん ボロボロなのかよぼよぼなのか。
ご自愛してもよくならないので酷使してます。げへ。
by kototubo | 2005-07-21 01:14 | にっき。 | Comments(14)