なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Pocket WiFiの4台目はハズレかなあ、みたいな。

まさにこれで少々困っている。

 →ワイモバイル、「無制限」謳い販売したWi-Fiルーターに、突如「3日間1GB制限」を掛けて炎上。(すまほん。)

Pocket WiFiの305ZTなんですが。

私の場合、説明を受けたときに契約の注意事項の用紙に
「直近3日間のデータ通信量が839万パケット(約1GB)以上の場合、当日6時から翌日6字まで通信速度が制御される場合があります」
という文章があるのを見て、「3日で1GB規制? それならいらないなー」と言ったら

「いえ、305ZTの場合、実際は規制していませんよ!今まで規制されたという話は聞いたことがありません。あってもちょっと速度が落ちるぐらいですから、通常の使用なら全然気になりません。それに旧機種よりも通信状況は断然良くなりますよ」

と店員が力説されました。3人ぐらいで。じゃあまあいいかと機種変しちゃったのよさ。


しかしだな、通信状況はたいして変わらないし、7GB超えると解除ができるとはいえがっつり規制されるし。解除、いちいちめんどくさいです。
速度は調べるとたしかに10とか20とか50Mbps出ている。それでもブラウザの読み込みはひっかかるし、Youtubeもニコ動も再生がスムーズじゃないどころかできないことの方が多い。ワイモバイルの店員さんよ、ウソばっかりじゃないか。自分で使ったことあるのかな。
そもそも速度が出ているのにつまずくってことは、通信品質が悪いってことじゃないのか?

そのうえ「3日で1GB」が実施されるんじゃあなあ……ほんとに速度がた落ちするんだよ。全く無制限に程遠い。
正直、前の機種に戻したいです。どうしようかな。


この機種、電話番号が2つ付与されるんだよね。つまりは「契約数=2」ってことになるのかな?
だから売りたかったのかなあとか。

---
最初、タイトルを「3台目」としていましたが、「4台目」の間違いでした。
[PR]
by kototubo | 2015-04-21 01:04 | にっき。 | Comments(0)