なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

イヤホン新調・2015。

そろそろイヤホンをBluetoothにしてもいいんじゃないだろうか、と思いついたのでオーディオテクニカのを買ってみた。

 →ATH-CKS77XBT

いや、いくつか試聴してはみたんだけど、「お手頃価格で好みの音」だとオーテクに落ち着くことになっちゃうんだなー。別のメーカーに彷徨い出すと、たぶん大変なことになるだろうし。
価格的にはATH-CKS55XBTの方がよかったんだけど、試聴してみたらだんぜん77が好みだったので、そちらを購入。

で、どうかというと、たしかにカバンやポケットに入れてた本体とを繋がるケーブルが無くなったのは便利。とてもいい。すばらしい。
だけど、ケーブルが邪魔じゃないかというとそうでもない。理想は上のリンク先の装着イメージ画像にもあるとおりなんだけど、実際はこうなる。
a0001756_04016100.jpg

a0001756_0402382.jpg
あんまりかっこよくないじゃん。ちょっとはずかしー。これは使っているうちに少し柔らかくなったようで、今はここまで酷い状態ではないけど、でもなんでかな〜わたし個人の耳の位置とか向き? そもそものデザインの問題??
あと、本体が肩からずり下がる。
a0001756_0403345.jpg

落としそうになって、慌てる。


音の途切れも多い。満員電車で押されたりすると、ぶっちぶち音が切れる。つらい。あと、コンビニとか入るとえらくブチブチいうんだけど……なんだろう、電子レンジとか??


それと充電のカバーがうまく閉まらない。困らないけど、ちょっと格好悪いな。


と、不満点ばかり書いたけども、一度こちらを使用してしまうと、もとには戻りたくないです。ビバ無線。

音も今まで使用していたATH-CKS77Xと大差なく聞こえる(と感じる)。充電も5時間保つので、朝晩の通勤で2日は使える、って感じです。
あと、家の中で音楽を聴くのが断然楽になった! だって音楽聞きながら、トイレにも入れるしね☆


なお、小心者なので「いきなり接続切れて、スピーカーから音が出たりしないだろうかっ」とか不安だったので、イヤホン等の接続がないときにスピーカー音をミュートにするアプリを入れてみたよ。

 →Disable Speaker

インストール後、設定をしたけど動作せず。本体を再起動したら希望の設定どおりの動作になった。ミュート中でもアラームはちゃんと音が鳴るので便利。
[PR]
by kototubo | 2015-05-27 22:00 | にっき。 | Comments(0)