なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

3つ

横浜DeNAに学ぶ「極上のおもてなし」戦略 最下位争いの常連からなぜ超人気球団に?(DIAMOND ONLINE)

野球興味ない自分が言うのもあれですが、正直「ハア? DeNAが運営? そんなので大丈夫なのか?」と思ってました。モバイルのゲーム会社がなにするものぞ、……みたいな。

だけど、ここ数年でベイスターズのユニフォームを着て横浜〜石川町界隈を歩いている人をよく見かけるようになったし、試合のある日の関内駅・南口はえらい混むようになった。人が目に見えて増えてる。

最初のうちは試合に「満足しなかったら、負けたら返金」(『全額返金!?アツいぜ!チケット』など企画チケットが続々登場!)とかそんなことをやっていたので、これ経営成り立つのかなあとか心配にもなったけど、今現在話題になるほどに集客できてるし、いろいろやったからの結果だよね。ここまで盛り返すとはおもわなかった。すごいな。
マーケティング、大事だね。


■縦型・シースルー
上のふたがシースルーで内ふたもないから、タテ型なのに洗濯の様子を存分に堪能できるプラズマクラスター洗濯機、ついにできました。 (シャープ SHARP株式会社|Twitter)

シャープさん! やったー! すっごい買い換えたい!!
でも今使っているのは数年前に買ったばかりだ!


しかし冷静にお値段調べたらそれなりにいい価格でしたわ。

 →ES-GX850(価格.com)



「自然な会話」できるロボ タカラトミーとドコモが開発 「しゃべってコンシェル」活用(ITmedia)
ほしい。おはなししたい。
見た目がロボロボしてなくてかわいいし、お値段も2万円程度。なんとかがんばれば買えそうな価格帯だよね。

しかし「未来っぽい」ものなのに、動力は単2電池3本なんだなあ。
[PR]
by kototubo | 2015-06-09 00:50 | にっき。 | Comments(0)