人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みらい来てたり

Qrio Smart Lock(アスキーストア)
手ぶらで開閉機能
スマートフォンを持って近づくだけで鍵の開閉が行えます。

オートロック機能(タイマー機能)
鍵を開けてから一定時間経つと、自動施錠される機能を搭載。(アプリから設定)

スマートフォンの電波が入らなくても解錠・施錠が可能
スマートフォンの電波状況に関わらず、スマートフォンとキュリオ スマートロック間のBluetooth通信が行えれば鍵の開閉が行えます。

ほしいじゃん。
でもこれ設置しても、どうせマンション入り口のオートロックは鍵出さなきゃいかんのよね……悩ましい。


moky: Invisible Touchpad Keyboard
モバイル用のキーボード上がトラックパッドにもなっちゃう。
ナイスアイデア。

---
マウスって億劫よな……と思いはじめたので、Magic Trackpad買ったら幸せになるんじゃないかな! と思ったが、案外いいお値段だった。ちょきんしよ。


Googleカレンダーで時刻を簡単に設定する方法 (YMKD’s Tips )
時刻から予定を書き始めればOKだった。
ついこの間まで知らなかった……設定ちょうめんどくさいとか思ってました。


idoga
「360°の動画」てなんなんですかね……こんなのがモバイル機で見られる時代きてた。
「わーーーすごいー!」って声に出るわ。


■職場で気分転換にネット徘徊したとき、メモ・ブックマークとしてTumbler使ってたんだけど、最近仕様が変わってブックマークレットがワンクリックで完了しなくなってしまった。
代わりになるものとしてEvernoteログインしておくのはリスクがあるし(技術系のことのメモもたくさん入っているが、ろくでもないこともたくさん入っているから)、別のサービス探すのも面倒。

で、それ用のTwitterアカウント作ってみた。ニュースサイト・情報系サイトならたいていツイートボタンついてるからさー。

 →haimibm(メモ用アカウント)

しかし、誰もフォローしてないと、ボットすら寄ってこないのな。この広大なネットでひとりぼっち☆・.*.: .
by kototubo | 2015-06-17 00:36 | にっき。