なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

コミックバトン

「雑録…日々精進…」さんからコミックバトンがまわってきましたー。

っか、バトンて他にいくつあるんだろ…見ているといろんなのがあるが。

………………………………………………………………

■あなたのコミックの所持数は?

400冊程。
 ある程度溜まるとあまり気に入っていないのは古本屋へ処分、
 本当に気に入っているのだけ残している…つもり。

   
■今読んでいるコミックは?

買い集めている作品ということで。
・「鋼の錬金術師」(荒川弘)
・「百鬼夜行抄」(今市子)
・「カルバニア物語」「チキタGUGU」「砂の下の夢」「ラビットハンティング」(TONO)
・「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)
・「魔法使いの娘」(那須雪絵)
・「蟲師」(漆原友紀)
・「ファイブスター物語」(永野護)
・「イヴの眠り」(吉田秋生)
・「新世紀エヴァンゲリオン」(貞本義行)
・「やじきた学園道中記」(市東亮子)

  たくさんある…ように見えるけど、刊行の遅いやつ(1.5〜2年に1冊とか)が多いので
  一ヶ月に買うコミック数は多くない…ハズ
 ※買っているけど必ずしもものすごくはまっている作品ばかりではありませんのでヨロ。

■最後に買ったコミックは?

「鋼の錬金術師」11巻 と「百鬼夜行抄」13巻


■よく読む、または思い入れのあるコミック

上に記していないコミック以外で。
・「ダークグリーン」(佐々木淳子)→夢の中の表現が秀逸。名作だと思う。
・「火の鳥」(手塚治虫)→「ブラックジャック」もすごいけど。
・「BOOM TOWN」(内田美奈子)→面白い!と思ったときには連載雑誌廃刊。_| ̄|○
・「BASTERD!」(萩原一至)→もう追いかけていないが、13〜15巻あたりは好きだった。
・「フラワー=ディストロイヤー/ダーク・エイジ」(那須雪絵)
    →誰でも若い時が必ずしもいい時じゃないんだよね、というのに同意。
・「ファミリー!」(渡辺多恵子)→これを20歳だかで描いていたのかよ、こんちくしょー。
・「BANANA FISH」(吉田秋生)→漫画たる、おもしろさ。
・「AKIRA」(大友克洋)→瓦礫!
・「究極超人あ〜る」(ゆうきまさみ)→問答無用で。
・「キャプテン翼」(高橋洋一)→手元に無いけど、初めて集めたまんがだから書いておこかなと。


…多すぎ?
えーと。書いていて思ったが、

わしゃー まんがが 好きだー…(*´∀`*)

「オススメを5作品」とか言われたらすんごく困ると思う。


■バトンを渡す5名
とめとく?
貰うのは嬉しい(sakさん、ありがとうございます〜!)けれど、回すのは苦手。(^^ゞ

次の方が拾ってくれた?ひろってくれる??そうです。
よろしく!
「聴く観るうたう ~ Audio, Video et CANTO!」さん
「OPERATION x OPERATION」さん
[PR]
Commented by kototubo at 2005-07-31 01:32
ネタにお困りの方は声かけてくだされー。
Commented by abytail at 2005-07-31 01:37
機会があったら「イティハーサ」を読んでみてくだされー。
Commented by itohikineko5 at 2005-07-31 01:51
内田美奈子さん面白いですよね、昔見かけると買ってました
最近何描いてるんだろう?
渡辺多恵子さんも大好きです。「はじめちゃんが一番」とかも好き、この人って素直に「上手い!」って思います。
「魔法使いの娘」面白いですか?「グリーンウッド」とか好きだったもんで、ちょっとそそられてるんですよね。
Commented by kozutuming at 2005-07-31 02:43
渡辺多恵子さんの『風光る』を読んで、新撰組を理解できました。
Commented by cantotanto at 2005-07-31 03:02
うわ~い、言壺さんも「のだめ」読んでるんですね♪
クラシック畑(聴くのも、演るのも)の人々で普段マンガ読まない人も巻き込んでかなり流行ったところです。9月に新刊、ですな。

あとFSS(あ、ファイブスター~ですね)もヒット!こっちの作者は連載そのものをいつ再開するつもりか、さっぱりわからないのですけれど…

バトン、拾って軽くひと記事書いてみようかなぁ…(ぼそっ)。
Commented by kali-durga at 2005-07-31 03:39 x
あっ!あーる君だ!(笑)
Commented by sak161 at 2005-07-31 10:14
「イヴの眠り」はYASHAの勢いでつい買ってます、私も。
だけど、どうもそれ程熱くはなれない展開で、ちと残念。
Commented by kinop_2001 at 2005-07-31 13:40
「究極超人あ〜る」は、高校生の頃にはまりました〜(笑)
あの独特の笑いは、なかなかお目にかかれません。
「鋼の錬金術師」は、このBlogで知り買い集めました。
漫画は、あんまり考えさせられるのは苦手。
さっくり読めるのがいいです(笑)
Commented by z_rahen at 2005-07-31 18:42 x
いいですね。漫画。
つかことつぼさんのエントリを見て、僕はバトンをある方からもらったままなのを思い出しました。
つかハガレン面白いですね。僕も好きです。
ゆうきまさみはアニメックに連載されていた「マジカルルシイ」とか好きでした。(激古)
Commented by yo-SO-Si at 2005-07-31 23:02
YoSoSi:はいはいはーい、バトン希望。止めますが。
てぃお:止めるのか。
Commented by yumiduka at 2005-07-31 23:59
のだめおもしろーい。
少女漫画だけど。
Commented by crazy_mam at 2005-08-01 13:55
現在進行形は「のだめ」と「イヴの眠り」しかかぶっていないか・・・。
つか、少女漫画はかぶるねえ(^^。
「ファミリー!」同感。
「はじめちゃん」もおもろかったけど「風光る」にはついていけませなんだ。
「BOOM TOWN」はマジで続きが読みたい。
内田美奈子はコレに限らず多い漫画家だす、連載誌が廃刊(泣。
Commented by moko2. at 2005-08-01 17:58
うわ~ジャンル広く読んでますね~~。
とてもかないません。
結婚して10年以上経つのに未だに実家にマンガを100冊以上置いたままになってて、「これ捨ててもいい?」「絶対ダメ!!!」というやりとりを繰り返してます・・・。
「のだめ」しかかぶってなかった。
Commented by kototubo at 2005-08-01 23:06
>abytailさん た、たぶん、読んだことがあります。
そして、意味が分からなかったような気がしています…(汗)機会があったら再挑戦?

>糸引きねこさん 内田美奈子、1年ぐらい前にコミック「放浪の双生児」が出ました。
…びみょーでした。→http://www.jlpowder.com/aoashi/index.html
「魔法使いの娘」は好きです。明るくてよいですよん!

>こづつみさん えーーーー…「風光る」は、
途中で売ってしまいました。(*´∀`*)
Commented by kototubo at 2005-08-01 23:06
>うたうたいさん 「のだめ」はファン層が広いですね。
FSSは…私が生きているうちに完結しないような気がするのですが…。

>kali-durgaさん やあ。

>sakさん バトン、どうもです〜。書き始めると終わりませんね。(^^ゞ
「イヴの眠り」は私は「BANANA FISH」の延長のつもりです。
「夜叉」は…売ってしまいましたぁ〜。
Commented by kototubo at 2005-08-01 23:06
>きのぴさん あはははははは  というヤツですね。(笑)
「鋼の錬金術師」…え、私の影響ですか?(^^)
私も漫画たる面白さのある作品が好きです。

>らへんさん 「マジカルルシイ」とはまたマニアックなネタをっ。
ハガレンもファン層が広いですね。11巻がおもしろかったので、今後がたのしみです。
らへんさんのバトンも楽しみにしちょりますよー。

> yo-SO-Siさん ほいほーい!
持っててくだされ〜!
Commented by kototubo at 2005-08-01 23:06
>うっちぃさん うわ、ほんとに「のだめ」は誰もが読んでるなぁ…。

>クレマムさん 「BOOM TOWN」、コミックに収録されていない話があるのですよね?
すんごく読みたい。そして続きが読みたい!
それから私も「風光る」にはついていけなかった派です…。

>もこつーさん かなわないとか、なんとか、えぇえー。(汗)
実家のまんがたち、ひきとらないのですか?(笑)
そして「のだめ」はかぶる…強いなぁ、のだめ。
Commented by mizchi96 at 2005-08-03 00:12
「ファイブスター物語」!!!
Commented by kototubo at 2005-08-03 18:58
>みずちさん 「ファイブスター物語」!!!
次何時出るの…?!
Commented by kemicho at 2005-08-05 10:42
「のだめ」「蟲師」「AKIRA」「エヴァ」「火の鳥」「あ~る」あたりは持ってます。
特に「あ~る」の「問答無用で。」には激しく同意です。笑。
ハガレンは、人から借りて読んでますが、そろそろ自分で買ってしまいそうな勢いです。ヤバイ。
Commented by kototubo at 2005-08-06 23:51
>けみちょさん エヴァはぶっちゃけ存在を忘れていました。
アニメよりも明るいので、好きなんですが。
by kototubo | 2005-07-31 01:23 | まんが。 | Comments(21)