なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

雨雲翻弄。

掃除・洗濯が終わったから買い物にでも行こうと支度して、自転車を出したら空が曇っている。
さっきまでの太陽はどこへ……? と思いつつ、でも今日の天気予報は晴れだしー雨降りに関するアプリを見ても降る気配がないしーと出たが、途中で本降りになってしまった。ぐわー

こりゃーいかんと急遽目的地近くの歩道橋の下に自転車を止めて、店の中へ。
目的地まで着くことができれば、屋根付きの駐輪場があったんだけど……っ

雨が止むまでできる買い物を済ませようとお店をまわっているうちに小降りになった。またちょっとぱらついているが、これなら大丈夫だろうと自転車に乗って次の店へ。が、そこでの買い物終えて外に出たらまた小雨。しつこいな。

でもまあこの程度なら行けないことはないだろうと、カゴに荷物を詰めつめ、ちょっと少し進んだら雨足が強くなってきた。えー! 止まないのかよーもー! うぎぎー! 

で、またまた歩道橋の下に自転車を止め、行こうかどうしようか迷っているうちにどしゃ降り……ああああ。
疲れてるし直ぐに帰りたかったので、傘をさして強行しようと思ったんだけど、風は強いし荷物はあるし。いくら自転車乗るのが上手なことつぼさんでもちょっと危ない。だいたいこのまま行ったら、買った服と本が濡れる。……そう、そうだ。本買ったんだった。それを思いだして、持っておとなしくコーヒーショップへ避難しました。待っている間本を読んでいれば、時間の無駄にはなるまいぞ。

しかしなんかもーついてないわ。
予報では最高気温が30℃だっていうから薄着してきたら、夜はちょーさむいしさ。
新しくおろしたサンダルは濡れるし。

いや、雨が強くなった2回とも、歩道橋下にたどり着けたから運がよかったのか?
ものは考えよう。
梅雨だし、しょーがないか!
でも予報はあたってほしい、です!!
[PR]
by kototubo | 2015-06-29 01:37 | にっき。 | Comments(0)