なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

バンT@ようやくプリントしました。

※8/2画像変更

「毎日が送りバント」さんとこで開催のTシャツデザインコンテスト
今まで画像だけ作成して実際のプリントはしていなかったのですが、今日ようやく作りました〜。
予定では夕方前につくりおえて、太陽の光の下で出来を撮影…のはずが、
なんでしょうか。もう22時過ぎっていうのは。
グズにも程がある、と思います。

で、2日に洗濯しまして、広島より先にことつぼんちのベランダではためかせてみましたー。

a0001756_22261473.jpg適当Tシャツ。
3枚作って、1枚剥がれた…なんでだ。
そしてこれもちょっと汚れが。

なんとか旨くいったこれは広島行き予定ー。

a0001756_22271769.jpg鶏魂Tシャツ。
仕上げ紙の向きを間違えて、1枚無駄にした。
裏表間違えるとね、剥がれるよ!見事に!
びっくりしたよ!うわぁあん!
みんな気を付けろ!(今頃私が言うことではない。)


a0001756_22275183.jpg金魚Tシャツ。
えーと。ちょっと剥がれた。(ちょっとか??)




a0001756_22233272.jpg9課Tシャツ。
うーん。黒Tは間近で見ると手作り感があるなぁ…。
これは問答無用でいっきゅうさんへ




今回、全種1枚ずつ失敗した。
前回やってみたときは殆どミスしなかったのだが…なんでだろう。アイロンの温度?
ぐぬぬーーー!


[PR]
Commented by crazy_mam at 2005-08-01 22:55
黒地に白抜き・・・。
どうやったのか教えてー。
つか、どこのメーカーのなんての使ったのか教えてー。
たぶん私には未知のプリント紙。
Commented by yumiduka at 2005-08-01 23:09
適当が言い感じ。
Commented by kototubo at 2005-08-01 23:32
>クレマムさん 使ったのはマーシュピュア株式会社の
「つよい黒Tシャツプリント紙」です。A5/2枚で698円。(高い!)
東急ハンズ横浜店で購入しました。
で、白抜きに見えるのはですね。地色をつけて印刷したからです。(笑)
Kのみだと弱かったので、リッチブラック(C50,M50,Y50,K100ぐらい)にしてみました。
インク代がドキドキです!ほほほ。
あとはなるべく輪郭にそってカッティングー!でございます。
中央は切り抜いていませんです。
でもプリント紙が厚いので、縁にその厚みの白が見えて、なじみきれません。
だけど遠目にみると、大丈夫??(^^ゞ 以上、黒Tレシピでした〜。
Commented by kototubo at 2005-08-01 23:33
>うっちいさん テケトーですもの。
Commented by earll73 at 2005-08-02 01:41
まぁ、失敗は仕方ないですよ。
この画像で見る限りは全部いい感じに出来てますね。
プリントしてみると鶏魂Tシャツが一番好きかもー。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-08-02 13:39
わーいわーい!やったー!

Kototubo & Co. のTシャツは、おいくらなんですか?少佐!
Commented by crazy_mam at 2005-08-02 17:30
ありがとう、ナルホド、その手があったか!
結構感動してます。
わたしはやっぱ「適当」がいけてると思う次第。
Commented by iceday at 2005-08-02 20:23
金魚のいいなあ。
鶏魂もいいなあ。
鶏卵! とかいばっているのがあったらもっといいなあ。
いや、よくない。
Commented by katuo0076 at 2005-08-02 22:40
おおっ、なんで洗濯するのですかっ?
ああ、天気がよかったからですねっ。
んあんて、テキトウっ。
っかっ、わたくしも適当Tがいいかなあ〜っっっっっ。
Commented by kototubo at 2005-08-02 23:21
>バントさん 実を言うとかなり失敗が多いです…_| ̄|○<とほほ。
ほら、だって、か弱いからさ、プレスしきれないんだよね…?

>いっきゅさん ゴーストの囁きどおりに、支払ったらいいと思うわ。

>くれまむさん こずるい方法を探すのは得意なんですよ!(゜∀゜)
Commented by kototubo at 2005-08-02 23:24
>iceでーさん 鶏卵! ぐはぁ、それいいかもです。
そんで背中に卵黄!とか、脇の下に卵白!とか入れとく、と。

>鰹さん 全てはお天気のせいですよ!
んでもってちょっと縮むメーカーのものなので、着る前に洗ってみましたよ!
Commented at 2005-08-02 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozutuming at 2005-08-03 06:15
こんな感じで 広島にTシャツが はためくんですね。スゴー!
Commented by GALANT's Cafe at 2005-08-03 09:37 x
洗濯して出来たしわが、いい味出してますね。
こんなの着たおねーさんって...素敵^^
Commented by R_76 at 2005-08-03 14:32
>脇の下に卵白!
あ。いいかも。
Commented by kototubo at 2005-08-03 19:00
>鍵さん はいどおぞ。

>こづつみさん 数枚でしたが、結構楽しく感じました〜。

>GALANT's Cafeさん おにーさんが着ても素敵ですよ。

>Rさん 作ったら着てくれますか?市長とお揃いで。
Commented at 2005-08-03 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2005-08-03 23:04
>鍵さん どいたしましてー。
Commented by kemicho at 2005-08-05 10:36
わー!どれも素敵すぎます。
普通に着たいです。
で、私はやっぱり金魚がお気に入りです。
by kototubo | 2005-08-01 22:44 | いろいろ。 | Comments(19)