なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ティーポット

a0001756_23214784.jpg

ぶらっと寄った雑貨屋さんが夏のセールで、ティーポットがワゴンに入っていた。値段を見たら半額になっている。

今使っているのは某ドーナツやさんでポイントを溜めてもらったものなので、そのうちちゃんとしたのを買いたいな〜と数年前から考えてはいたけど、なかなか「これ」というものに出会えずいた。
が、これはHARIOだし、MADE IN JAPANだし(中の茶こしは中国製)(買おうかどうしようか迷ったときは、「日本製なら買おう」とかそんな基準で買い物しとる)、お手頃だしいいかなーと購入。

使ってみたが、取説にもあったとおり口が広くて洗いやすい。お手入れしやすいの、大事だね。
それに見た目がきれい。なかなかよいぞ。美味しそうに見えるし実際美味しく入れられる。
小道具いっこでこんなに楽しくなるもんだ!
[PR]
by kototubo | 2015-07-20 23:34 | にっき。 | Comments(0)