なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

前売り券を持っていると、席の確保にもやもやする。

友人と映画に行く約束していたので、先日観に行った。

公開から日の経った頃ならきっと空いてるだろうと日時を決定し、観に行くことは決まっているんだから前売り買っちゃったほうがお得だよねーとそうしたのだが、さて席の券と交換せねばと前日に残席確認したら……なんと売り切れ。慌てて別の劇場を探すも、どこも、売り切れ! 
見る予定だったのは土曜日だが、前日の金曜朝に確認して、都内の劇場は全部の時間帯が売り切れか販売対象外。横浜市の劇場は夜なら空き席有りという有様。ひー。


何を見ようとしていたかってアニメ版の『進撃の巨人』後編なのだが、ちょっと前に発表になった、その当日からの来場特典イラスト色紙に描かれるキャラクターが兵長だったので、これは日は経ったとはいえ多少は混むのかな? どうかなー? ……とは考えたけどさ。
まさか、まさか売り切れるとは思わなかった。
なんなのヲタクこわい。(自分のことは棚に上げる)


でもチケットが売り切れていたのはもう一作品あって、それは『ラブライブ』。
こちらもこんなに人気にがあるとはとんと存じ上げなくて、劇場での物販が半分はそれだし、キャラクターの等身大かな、の、パネルはあるし、びっくりしたわ……。


しかしこういう状況だと前売り券を買った方が不利だよな。窓口へ行かないと席の券と交換できないんだもん。持って無ければネットで買っちゃえるのにいいいーって、その金曜は一日中、残席のサイト見てふがふがしながら仕事するはめになった。
金に糸目を付けないのなら、前売り券はおいといて、ネットでぽちっと座席確保するんだろうけど、そこまでじゃない。……結局都合のいい時間の席は取れそうになかったので、日を改めました。


ちなみに内容はTV版の2クール目をぎゅっと凝縮。前編もそうだけど見ても見なくても〜って感じだ。「大画面で立体機動装置が見たい」とか、友人とわいわい見るならアリか。
あと、音楽の使い方がTV版とは異なるので、それがよかったところもあるし、逆のところも。
戦闘シーンで、盛り上がる戦闘曲を使用せずに悲壮感のあるピアノ曲に変えたのはなんでだろう。TV版で一番好きなシーン&曲だっただけに、欲求ふまん。

それとED中に小さい画面で最終話以降のエピソードが出てきたが……貴重なかっこいい分隊長をなぜちっさい絵に。これこそ大画面でみたかった!

[PR]
Commented by macbuddy at 2015-07-31 19:58 x
私も、前売りを買おうかな…と思ったんだけど、「それだと観る時に早めに窓口行かなきゃだなー」と、断念した事があります。
ただ、この前知ったんですが、TOHOシネマズは、ネットで予約できる前売りがあるらしい…。
全部の映画で売ってるのかわかりませんが、もしかして便利かも?でもスクラッチのようなので、印刷物としての前売り券が欲しい場合はダメですねw
Commented by kototubo at 2015-08-02 01:50
■macbuddyさん ムビチケですね。
便利そうなのですが、自分が利用している劇場では取り扱いが無くて残念ですー。
前売り券を購入しても、ネットで座席が確保できればいいのですが……
映画館、なにか解決法を考えてくれないかなあ〜
by kototubo | 2015-07-23 01:18 | にっき。 | Comments(2)