なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

積もる

駅前にあるカラオケ屋さん、よくよく見たら平日の料金がここいらで一番安かった。いままでちょいと離れたところにあるお店が一番安いと思って、わざわざそちらまで歩いて行ってたのに……灯台もと暗し。

ただ、あまり安いお店だと曲数が少なかったり、店自体が古かったり、部屋が狭かったりするものだが、試しに行ってみたけどJOYSOUNDもDAMも新しい機種が入っているし、店内もそんなに古くさくはない。
だけど端末の整備がいまいちだったのと、ちょっとだけ掃除が行き届いてない感。インターフォン取ろうとして、その上に溜まった埃にうわあってなった。


埃、そのカラオケ屋さんに限らず「ええー」ってぐらい溜まっているお店てあるよな。
一番よく気がつくのはコンビニのレジの横。
あそこ、なんでだろうね。キレイになっている店の方が稀だけど、どのコンビニもお掃除手順のマニュアルに含まれていないんだろうか。お客さんのつもりでレジの前に立ってみれば、すぐ分かると思うんだけども。

あとカフェの仕切りの上とか。
さあゆっくり珈琲でも飲もう〜と席に座って、ふと横にある仕切りをみたら埃が溜まってた……ってのもよくある。テーブルや床がキレイでも、すぐ目に入る箇所が埃まみれじゃ台無しじゃろう。

でもそういう話題があまり上がらないのは、みんなは気にしてないのかな。自分が気にしすぎなんだろうか。なんだか小姑とかそんなあれみたいだな。埃を指で拭って、店員の前でフッと吹いてやったらいいのかしら。
[PR]
Commented by kototubo at 2015-07-26 01:37
因みに駅前カラオケ屋さんは、週末の料金は地域最高値。
by kototubo | 2015-07-26 01:37 | にっき。 | Comments(1)