なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

2015/07に読んだ本。

いつか一冊ぐらい読もうかな〜ぐらいに思っていた茅田さんの作品、何の気無しに読み始めた「デルフィニア戦記」が思いのほか読みやすくて、だだだーっと連続読み。
そうそう少女小説はこうあるべきだよねー! 騙したり、痛んだり、辛かったりしない。変な小細工も、ない!
ラブ過ぎず、有能で高貴な美男・美女(?)ばかりで楽しいです(笑)。



2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5428ページ
ナイス数:21ナイス





デルフィニア戦記 第四部 伝説の終焉2 (中公文庫)デルフィニア戦記 第四部 伝説の終焉2 (中公文庫)
読了日:7月30日 著者:茅田砂胡
伝説の終焉〈1〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)伝説の終焉〈1〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)
読了日:7月28日 著者:茅田砂胡
死なないやつら (ブルーバックス)死なないやつら (ブルーバックス)感想
とにかく突然変異で突然変異で突然変異なんだな?? 読んでいるうちに、もう変異じゃなくて、最初からそうだったってことでいーじゃんって気になってくる、気の遠くなるような。/「生命とは」と考えると目に見える大きさの生き物を頭に思いえがいてしまうが、普段考えることのない微生物について、その有り様だのを知ることができて興味深い。
読了日:7月26日 著者:長沼毅
動乱の序章〈5〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈5〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)感想
盛りだくさん巻。
読了日:7月19日 著者:茅田砂胡
絶対可憐チルドレン 42 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 42 (少年サンデーコミックス)感想
松風くん、かっこいいんだかバカなんだかわかりませんな(笑) 解禁コールは「いい声」がお作法か。少佐は相変わらずばかかっこいいです。
読了日:7月17日 著者:椎名高志
クジラの子らは砂上に歌う 5 (ボニータコミックス)クジラの子らは砂上に歌う 5 (ボニータコミックス)
読了日:7月17日 著者:梅田阿比
動乱の序章〈4〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈4〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)感想
またいいところでヒキにするなあ。/前巻で疑問だったグラハム卿の処遇が書かれ、納得/ダルシニ家の反応がいちいちかわいい/宝飾店で品物の区別がつかない王妃さまかわいい
読了日:7月15日 著者:茅田砂胡
デルフィニア戦記 第III部 動乱の序章3 (中公文庫)デルフィニア戦記 第III部 動乱の序章3 (中公文庫)感想
暗く重い状況が長く続き、気が滅入ったが、最後で報われる。/ナシアスは裏切り者を装って、読者に敵陣の様子を容易には伝えたが、これ役に立ったかな。おろおろしていただけのような。パラスト軍が処刑について情報を振りまいているのに、デルフィニア軍がそれを掴めないのもお粗末のような。リィを走らせすぎだ、かわいそう。それとグラハム卿の処罰はどうなったんだ?
読了日:7月14日 著者:茅田砂胡
動乱の序章〈2〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈2〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)感想
叱られるリィ、珍しい。
読了日:7月13日 著者:茅田砂胡
おちくぼ物語 (文春文庫)おちくぼ物語 (文春文庫)感想
いのまたさんの表紙買いで初・田辺さん。「現代風いうならこうだよ〜」等の説明が、物語を遮ることなく盛り込まれているので、古典音痴の自分でも理解しやすく面白い。それにしても阿漕が有能すぎる!
読了日:7月13日 著者:田辺聖子
動乱の序章〈1〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)動乱の序章〈1〉―デルフィニア戦記 第3部 (中公文庫)
読了日:7月9日 著者:茅田砂胡
異郷の煌姫〈3〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)異郷の煌姫〈3〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)感想
面白かったけども、外見が絶世の美少女でも中身は少年で、それで男性と結婚て、NLじゃないよな、BL? BL風味?? でもラブじゃないし?? ……などと些か混乱。
読了日:7月7日 著者:茅田砂胡
異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)異郷の煌姫〈2〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)
読了日:7月6日 著者:茅田砂胡
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
読了日:7月5日 著者:森薫
青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)感想
黒メフィストさん、いいわー
読了日:7月5日 著者:加藤和恵
暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)
読了日:7月5日 著者:松井優征
異郷の煌姫〈1〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)異郷の煌姫〈1〉―デルフィニア戦記 第2部 (中公文庫)
読了日:7月4日 著者:茅田砂胡
放浪の戦士 <4> デルフィニア戦記 第1部    中公文庫放浪の戦士 <4> デルフィニア戦記 第1部 中公文庫
読了日:7月3日 著者:茅田砂胡
放浪の戦士〈3〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)放浪の戦士〈3〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
読了日:7月1日 著者:茅田砂胡

読書メーター

[PR]
by kototubo | 2015-08-02 02:52 | 本。 | Comments(0)