なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Xperiaと音楽同期、その後

MacOSでXperia Z3 Tablet Compact使ってるよメモ。

■相変わらず、音楽データの同期にもにょもにょしてる。

iSyncrで同期するとZ3 Compactでプレイリストを認識しないのを忘れてて、またやってしまった、、あほす。以前同じ失敗をしたのになぜ忘れるのかーーーー! ……なんだけど。
同期後Sony Bridge for Macから“iSyncr”のフォルダのぞくとプレイリストのファイルはできている。
ので、それを一旦MacにD&Dでコピー、それを“Music”フォルダへコピーしてやればZ3 Compactで認識することが分かった! やたー。

ただし、ファイル名の拡張子を「.plb」→「.m3u」に変える。
あとこれはテキストエディタで開けるので、手動で書き換えも可能だ。
a0001756_0155969.jpg

また、その方法ならアーティスト名がきちんと表示されることもわかった。Sony Bridge for Mac経由で楽曲同期させると、ぜんぶ「不明なアーティスト」になっちゃうからさ。
ちょいちょい面倒ではあるけど、これでしばらくいくかなー。

a0001756_0183147.jpg

あっ、この方法が正解かどうか分かりませんので、真似するとしたら自己責任でお願いします。
ていうか、いい方法あったら誰かおしえてくらはい。


■「ファームアップがある」というので更新したら、アイコンがなんかつるつるな、平らなのに変わってしもうた。おもちゃみたい。かっこよくない。ショックだ。Androidバージョンが5.1.1になったから?
iPodをiOS7にしたときと同じにも同じ感想をもったが、まさかまたことを味わわせられるとは……。うーん、慣れるかなあ。どうかなあ。
[PR]
by kototubo | 2015-08-03 00:20 | にっき。 | Comments(0)